$ひばなのシネマの天地

ジャンル : アクション
製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 : 93分
製作・脚本 : ポール・W・S・アンダーソン
監督 : アレクサンダー・ウィット
出演 : ミラ・ジョヴォヴィッチ
シエンナ・ギロリー


アンブレラ社の地下施設から生還したアリス。

病院で目覚めた彼女が見たものは、アンデッドに支配されたラクーン・シティの惨状だった。

生存者たちはシティからの脱出口であるブリッジに殺到するが、事態の隠蔽を図るアンブレラ社の圧力によりブリッジが封鎖されてしまう。

アンデッドだらけのシティで、アリスは生き残った人々とともに戦い続ける。

だがアンブレラ社は、ウィルス汚染を一掃しようとシティへの核ミサイル投下を決定するのだった。

残された猶予は4時間。恐怖と混沌の中、アリスたちはシティを脱出することができるのか!?


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

前作の衝撃的なラストを受けて始まる本作では、戦いのステージが地下施設・ハイブからハイテク都市・ラクーンシティに拡大。

ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリスも悲劇のヒロインから女戦士へと変貌し、体を張ったアクションでアンデッドをなぎ倒してゆく。

最新作公開に合わせて おさらい鑑賞第2段ですよ~♪


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

前作はアンブレラ社の兵器開発と”アリス”の誕生。 そしてT-ウィルスが人体や生物へ及ぼす影響などなど。。。序章ともいえるストーリーだったんですが。。。。

本作でとうとう”アリス”が完全覚醒!!! 1作目だけしか見ていないとか1作目が一番!っていう方が多いんですが 本作の”アリス”はアクション全開でかっちょいい~んですよ。

アンブレラ社との戦いも継続しつつ ミッションを与えられ展開に面白みも加わっていますね。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

もう一つの注目は。。。ジル・バレンタイン!!

この人が出て来た時CGかと思った~(笑) だってだって。。ゲームそのまんまなんだもん。

次回作に繋がるキャラも登場して 展開が面白くなってきますね~♪

”アリス”の運動能力の謎も解き明かされていって どこまで強くなるのか!?


$ひばなのシネマの天地

前作のラストで”ええええ!!!”ってなった部分の悲しい展開にぐぐっと来てしまうんですが。。。

まだまだ続くアンブレラ社の暴挙。。。。アリスは阻止できるんだろうか。。。。

またまた衝撃のラストで 急いで3作目を見たくなってしまいます~(笑)


バイオハザードII アポカリプス (1枚組) [DVD]/ミラ・ジョヴォヴィッチ,オデッド・フェール,シエンナ・ギロリー

¥1,480
Amazon.co.jp

バイオハザード トリロジーBOX(3枚組) [Blu-ray]/ミラ・ジョヴォヴィッチ

¥12,800
Amazon.co.jp