$ひばなのシネマの天地

ジャンル : スリラー/サスペンス
製作年 : 2009年
製作国 : アメリカ
配給 : プレシディオ
監督 : ヴェルナー・ヘルツォーク
出演 : ニコラス・ケイジ
エヴァ・メンデス 、 ヴァル・キルマー
アルヴィン“イグジビット”ジョイナー フェアルーザ・バーク


ハリケーン・カトリーナが襲来した、ニューオリンズ。

刑事テレンス・マクドノーはカトリーナにより水没した警察署の中に置き去りにされた容疑者を救ったことにより、表彰され、昇進することになった。

だが、マクドノーには押収された麻薬を保管庫から持ち出し、恋人の高級娼婦フランキーと一緒に使用しているという裏の顔を持っていた。

ある日、不法移民の一家が惨殺されるという事件が起き、マクドノーが捜査を担当することに。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

1992年にハーヴェイ・カイテル主演で製作され、カルト的な人気を博したクライム・サスペンス『バッド・ルーテナント 刑事とドラッグとキリスト』のリメイクです。

これは!!是非オリジナルも見たい作品ですね~ レンタルされてるといいのだけど。。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

主演はニコラス・ケイジ・・・・こんなぶっ飛んだ彼を見たことないかも。。。。

オリジナルがそうなのか・・・ヘルツォーク監督がそうさせたのか。。。。どう表現したらいいのか分からないけど~(汗)

警察官という肩書を着た悪。 そしてあらゆる悪のオンパレードなのですよ。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

どこまで落ちていくんだろうと心配までしてしまったのに。。。。え?! そっちへころがるんですか~(驚!)

ストーリーの展開・内容・ぶっ飛んだ様子。。。全部イケてます!!

ワニのぴくぴくした足が妙に気になってしまったのだけど。。。。これは お勧めのサスペンスです!