$ひばなのシネマの天地

ジャンル:サスペンス・スリラー
製作年:2009年
配給:エースデュース
上映時間:74分
製作国:日本
監督:ホルヘ・バルデス・イガ
製作総指揮:小林洋一
製作:ヒロ マスダ, 井内徳次
脚本:ヒロ マスダ
出演:長澤奈央
鈴木砂羽
アンソニー・ローレン
ダニエル・ウィルキンソン
ジャスティン・モーク - フレディ
ヒロ マスダ


日本人夫婦ケンジとエミは新婚旅行でニューヨークのチェルシーホテルを訪れる。

しかしその夜、事態が一転する。

エミが目が覚ますと、そこに夫の惨殺死体と殺害の模様が撮影されたビデオカメラを発見する。

現場に駆けつけたニューヨーク市警のスミス刑事はエミから事情を聞き密室で起きた殺人事件の謎に迫る。

浮かんでは消える容疑者の果てにある衝撃のサスペンススリラー。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

作品内容が何となく気になったので 邦画なのだけど早速見てみました。

いつもの邦画とはちょっと違った作り。。。監督がホルヘ・バルデス・イガさん。。。始めて聞いた名前なのだけどメキシコの新鋭らしい。

スタッフも殆ど海外の方なのに製作は日本なんですよね そのせいで作りが面白いのかも。。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

一歩間違うと主演の長澤奈央さんのイメージビデオみたいになってしまいそう。。。。

シーンの殆どが彼女のアップシーンで 事件の経緯を回想を交えて映し出されています。

そして もう一つの視点はビデオの映像。 全体的に幻想的な雰囲気ですね~


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

サスペンスの雰囲気は物凄くあって 何が起きてるのかどうなってるのか。。。。

ストーリー展開は物凄くいいのに いかんせん分かりにくい~~~~(汗)

この事件のすべてが解き明かされるシーンも 良くある描き方なのに分かりにくい(泣) 巻き戻して何度も見てしまったくらいです。。。。

芸術的といえばそうなのだけど。。。。ラストはもうちょっとすっきりさせてくれるとよかったなぁ~


ホテルチェルシー [DVD]/長澤奈央,鈴木砂羽,ヒロ・マスダ

¥3,990
Amazon.co.jp