$ひばなのシネマの天地

ジャンル : アクション
製作年 : 2010年
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画
監督 : ニムロッド・アーントル
出演 : エイドリアン・ブロディ
トファー・グレイス 、ローレンス・フィッシュバーン 、
アリシー・ブラガ 、ダニー・トレホ
オレッグ・タクタロフ 、ウォルトン・ゴギンズ


ロイスは、ある地球外生命体によって惑星に集められた戦闘のエリート集団をしぶしぶ率いることになるが、実は彼ら自身がその地球外生命体の獲物だったことに気づく。

一人の医師を除く、傭兵、囚人、暗殺団の一員など、まさに全員が“最強の人類”と言える戦闘のエリートであり冷血な殺人鬼たち。

彼らが新種のプレデターたちと人類史上最凶の壮絶バトルを繰り広げることになる。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

帰ってきましたね~♪

シリーズ2から迷走していたプレデターも やっと本来の”捕食者”に戻ってくれましたね。

第1作目を彷彿させるジャングルでのシーンは オマージュ・シーンもあって嬉しくなってしまいました!


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

今回の獲物は”選抜殺し屋軍団”(笑)

このサバイバル感が プレデターだぁ~~って感じで 23年ぶりの復活って納得ですよ。

それにしても プレデターって2種類いたんですね。 私としては地球にも来たあのプレデターの方が人情味があって好き!


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

プレデターとの直接対決より ジャングルの中で迷走する”獲物達”のシーンが多いのだけど 一人一人の能力が分かりやすく描かれていて ワクワクしました。

次回作もあるのかなぁ・・・・あって欲しいなぁと思わせてくれるラストと エンドロールのあの曲~(笑)

ミスマッチがイケてます!(爆)