$ひばなのシネマの天地

ジャンル : スリラー/サスペンス
製作年 : 2009年
製作国 : アメリカ
配給 : プレシディオ
監督・脚本 : デヴィッド・トゥーヒー
出演 : ミラ・ジョヴォヴィッチ
ティモシー・オリファント
キエレ・サンチェス
スティーヴ・ザーン
マーリー・シェルトン


ハネムーンでハワイを訪れたクリフとシドニーのカップル。

彼らは、カウアイ島で2日間歩かないとたどり着けないという、ハワイで最も美しいと言われるビーチに行くために、原野をトレッキングしていた。

そんな中、「オアフ島で新婚カップルが殺害され、犯人のカップルはカウアイ島に渡った」というニュースを聞く。

道中、ニック&ジーナ、ケイル&クレオという二組のカップルと出会ったクリフたちは、疑心暗鬼に陥るが…。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

カウアイ島の美しい自然の中で、壮絶な殺し合いが繰り広げられるサスペンス・アクション。

劇場公開をまたまた逃した作品です。 それにしてもDVD化が最近早くなったような気が。。。。

ミラ・ジョボビッチ久々のアクション作品という話題と 鑑賞後は結末を誰にも話さないでくださいという 注意書き付きの公開で見たい!という方が多かったのでは?


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

んん~~~これは 結末を知ってしまうと面白みが激減ですね~♪

偶然出会った3カップル6人。

ハワイの秘境がすっごく綺麗な映像と 殺人事件のニュース。。。なんとアンバランスな設定。

この殺人事件がどう影響してくるのか。。。。6人とも怪しい雰囲気で全員犯人に見えてしまう~


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

久しぶりに推理することにワクワクしちゃいました!

ミラが出てる作品の割に ちょっとチープな雰囲気もあり緊迫のストーリー展開なのに笑ってしまう処も。。。。

大作扱いではないので まぁそういう部分もありな感じで~


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

終盤でのどんでん返し。。。勘のいい人は読めちゃう感じですけど 最後まで分からないのは犯人の動機。

そしてラストシーンは王道的なシチュエーションでこれぞサスペンス映画って感じでした。

もっとサバイバル的なのかとも思っていたのだけど。。。それでも中々楽しめる作品でした。


パーフェクト・ゲッタウェイ
¥4,935
Amazon.co.jp

パーフェクト・ゲッタウェイ [DVD]/ミラ・ジョヴォヴィッチ,ティモシー・オリファント,キエレ・サンチェス

¥3,990
Amazon.co.jp