$ひばなのシネマの天地

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2009年
製作国 : 日本
配給 : アスミック・エース エンタテインメント
上映時間 : 134分
監督 : イ・ジェハン
原作 : 辻仁成
出演 : 中山美穂 西島秀俊
石田ゆり子
加藤雅也
マギー


1975年、タイ・バンコク。

航空会社のエリート社員・豊は婚約者の光子を東京に残し、バンコク支社に赴任。

そこで艶やかな女性・沓子と出会う。ホテルのスイートルームに住み、金にも愛にも困らない奔放な沓子。

そんな彼女に豊は惹かれ、情事を重ねていく。だがそれも結局は、光子との結婚までの間のこと。

結婚式を目前に控え、豊は沓子と別れようとするのだが……。


$ひばなのシネマの天地

昔っから 西島秀俊さんが好きなので多分そうでなければ見なかった作品。

よくある話だとは思うけど 婚約者がいてラブラブのはずなのにこんな風になるのは基本的にNGな話。


$ひばなのシネマの天地

そりゃまぁ 西島秀俊さんは素敵なので一目ぼれしてしまっても仕方ない。。。。。彼の魅力をそのまま主人公に生かした感じのストーリーなのだけど どうも腑に落ちないのは 沓子の行動。

一目ぼれとはいえ 彼女の行動は唐突過ぎて心の深い部分が見えてこない。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

展開は昼めろ的。。。。台詞も特別に印象的なものはなく予想がつくものなので この2人の運命的な出会いと 絆を深めていく様子を見ても感情移入しにくい。

3か月という期間限定は分かっているので もっともどかしい感じが伝わってくるとよかったなぁ。。。


$ひばなのシネマの天地

叶わぬ恋の形は色々あるけど あまりにも普通すぎてそれでいてどの立場にも自分を投影することが出来ないので 切ないストーリーなのに勿体ない感じ。

舞台になったオリエンタルホテルはめっちゃ綺麗なので 機会があったら泊ってみたいと思いました。

ラストもそりゃないでしょ。。。。。( ̄ー ̄;


サヨナライツカ [DVD]/中山美穂,西島秀俊,石田ゆり子

¥4,179
Amazon.co.jp

サヨナライツカ [Blu-ray]/中山美穂,西島秀俊,石田ゆり子

¥5,040
Amazon.co.jp