ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : ホラー
製作年 : 2009年
製作国 : アメリカ
配給 : ブロードメディア・スタジオ
上映時間 : 88分
監督 : アルバロ・デ・アルミニャン
出演 : マイク・ヴォーゲル エリザ・ドゥシュク
イーサン・レインズ ナイケ・リベリ
ゲイリー・ピケール アンデラ・パルド


スペインのリゾート地。大学生のジェイソンはサーフィンの帰りに、怪しい骨董品店で“マンバ”というボードゲームを譲り受けた。

曰く「ゲームの勝者は願いが1つだけ叶い、敗者には死の運命が待っている」という。

早速友人やビーチで出会った美女エリカらと共に、ボードゲームに興じるジェイソン。

するとゲームに負けた友人たちが、ゲームで引いたカードに書かれた内容通りに死んでいき……。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

魔女の皮と血、涙で作られたボードゲーム、マンバ。勝てば願いが叶えられ、負ければ逃れられない死が待っている……。

本作はそんな危険なゲームが巻き起こす死とそれに挑む男女の姿をショッキングに描いた、ホラー版『ジュマンジ』といった様相の作品です。

主人公のジェイソンを演じたのは『クローバーフィールド/HAKAISHA』のマイク・ヴォーゲル。

監督のアルバロ・デ・アルミニャンは本作がデビュー作となった。(作品資料より抜粋)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

この作品は劇場公開されたんだけど 公開している映画館が極端に少ないので見逃してしまった~(泣)

最近そういう作品多いなぁ。。。。。1週間限定でいいので近所のシネコン(15分以内で行けるところに3件ある)で公開してくれるといいのになぁ。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

『ジュマンジ』を知っていれば 想像はつくとは思うのだけど。。。要はリアルなすごろく。

『ジュマンジ』の方はすごろく盤に止まる毎に色んな事が起きるのだけど。。。こっちのはちょっと時差があるんですよねー

カードに不吉な事が書かれてるんだけど 読んだとたんに何かが起きればもっと ゲームをやってる若者たちにも緊迫感が生まれて 見ている方もドキドキするんじゃないかな???


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

なので 怖さはほどほど。。。(笑)

主人公のジェイソンが お間抜けでびっくりしちゃうのだけど~ 人間焦ると物事の判断力が鈍るので仕方ないかぁ(汗)

オープニングの雰囲気とか 物凄くいい感じだったのにちょっと残念な展開でした。

まだ監督1作目なので これからが期待ですね!!!


ファイナル・デス・ゲーム [DVD]/エリザ・ドゥシュク,マイク・ヴォーゲル,イーサン・レインズ

¥3,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。