$ひばなのシネマの天地-2010041120390000.jpg

昨日の夕飯です。

今年は日照不足で キャベツの収穫が激減しているらしいですね。。。。

この時期最高においしい食材なのに 残念~

それでもいい感じのキャベツが手に入ったので まずはパスタにしてみました。


【レシピ】
かるぼにゃーらっ☆パスタはちょっと太めの1・8ミリを用意
パスタキャベツ・ベーコン(何時も塊のものを使います)・玉ねぎ・ニンニク・塩・ブラックペッパー・パルメザンチーズ・オリーブオイル

1 パスタを茹で 茹であがり2分前にキャベツも入れ一緒に茹でます。
2 フライパンにオリーブオイルを温め スライスしたニンニクを入れて香りをつけます。(私の家では辛いのが苦手なので鷹の爪は使わないの)
3 玉ねぎ・ベーコンを入れ 玉ねぎがしんなりしたら 1を入れ 塩・ブラックペッパーで味を調えます。
4 皿に盛り ブラックペッパーとパルメザンチーズをすりおろして出来上がり!


春キャベツの甘さと ブラックペッパーの香りとピリッとした辛さがよくマッチ!!

簡単でおいしいのでお試しくださいねー♪