$ひばなのシネマの天地

ジャンル : アクション
製作年 : 2009年
製作国 : アメリカ
配給 : プレシディオ
上映時間 : 91分
監督・脚本 : カイル・ランキン
出演 : クリス・マークエット
ブルック・ネヴィン
レイ・ワイズ
キンジー・パッカード
ウェスリー・トンプソン


突如世界をパニックに陥れた巨大昆虫の群れ。

襲い掛かる昆虫たちの中でたまたま生き残ってしまった万年ダメ人間のクーパーが、愛した女性と世界を救うべく戦う姿を描くパニック・アクション。

その見どころはなんといっても巨大昆虫。

ポール・ヴァーホーヴェン監督の『スターシップ・トゥルーパーズ』などを手がけたCGスタッフが作り上げた虫たちは無理なデフォルメが成されておらず、まさに巨大な虫そのもの。

うごめくその姿は生理的な嫌悪感をたっぷりと味あわせてくれる。

恋愛要素やコミカルなシーンも盛り込みつつ、B級テイストで楽しませてくれる痛快な作品だ。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

また虫ですみません。。。。(笑)

でも先日紹介した「スクワーム」とは全く違った パニックムービーです。

今度の虫は 甲殻類中心のでっかいでっかい虫です。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

オープニングクレジットから 最初のカットがB級とは思わせない入り方なので ちょっと期待してしまった。。。(笑)

「ピッチ・ブラック」とか「スターシップ・トゥルーパーズ」とか「スパイダー・パニック」とか。。。。。想像してたんですが~

主人公のクーパーが。。。。。コメディです。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

テンポが良くて 今までのパニックムービーを参考にしたような展開です。

それが、、、物凄く笑えてしまうんですよね~(笑)

クーパーのへたれ具合もとってもGOODです!!


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ストーリーは単純なので な~んも考えないでサクサク見れちゃいます。

何故こんな虫が発生したとか。。。。そういう解説は全くないので 原因はわからないままなんですが~(笑)

ま・いっかぁ~ と思わせてくれる滅茶苦茶ぶりです。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

へたれな草食青年が 何となくヒーローになっていくのが楽しいです。

虫が苦手な人でも見れるかなぁ。。。。(笑)

いい意味で期待を裏切ってくれた 楽しめる作品でした。


ビッグ・バグズ・パニック 特別版 [DVD]/クリス・マークエット,ブルック・ネヴィン,レイ・ワイズ

¥3,980
Amazon.co.jp