$ひばなのシネマの天地

ジャンル:サスペンス/スリラー
原題: EDEN LAKE
製作: 2008年 英
監督: ジェイムズ・ワトキンス
出演: ケリー・ライリー マイケル・ファスベンダー
タラ・エリス ジャック・オコーネル
発売元: アルバトロス
収録時間: 88分


『スラムドッグ$ミリオネア』のクリスチャン・コルソン製作によるスリラー。

週末にキャンプ場を訪れたカップルは、些細なことがきっかけで傍若無人なティーンの集団に嫌がらせを受ける。

その後、彼らとティーンの集団の対立はエスカレートしていき…。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

この作品も ブロともさんのKASPARさんから一押しお勧めで鑑賞してみました~

今回はとんでもない作品を 紹介されたなぁ。。。。。見た後 なんだかもやもや~ いらいら~・・・眠れなくなってしまいました(泣)

原題がエデン・レイクって。。。。ある意味楽園ともいえるけど。。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

前半はよくあるタイプの スリラーっぽい感じなんですけどね。。。。

それでも 何となく嫌~な雰囲気のある展開なんです。

主人公のカップル。。。彼氏がなんとも ダメダメな人で。。。彼女連れの時はやってはいけないことを どんどんやっちゃう~(笑)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

案の定。。。。。2人は事件へと巻き込まれていきます。

このパターン 普通のサスペンス・ホラーと同じ感じって思うんですが。。。それが・・・ちょっと 違うんですよね~(苦)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

本当に何時もながら こういう作品での女性は強いですよね!!

オープニングの時の彼女からは 全く想像もできない形相へと変貌していきます。。。。。(泣)


$ひばなのシネマの天地

アメリカの片田舎。。。こういう村が本当にありそうで怖いです。。。

閉鎖的なこの地域で起こるバイオレンス。。。何が怖いって~

まだ良心が残っている子もいるのに。。。このまま ここにいればいずれ 辿る道は決まってしまう~

ラストの衝撃は。。。。もう どこにも救いがありません(恐)

鑑賞する方は くれぐれもお気を付けください~(笑)


バイオレンス・レイク [DVD]/ケリー・ライリー,マイケル・ファスベンダー,タラ・エリス

¥5,040
Amazon.co.jp