$ひばなのシネマの天地

ジャンル:ホラー
製作国:アメリカ
製作年:2009年
上映時間:81分(劇場未公開)

監督:デイヴ・パーカー
製作:ロバート・マイヤー・バーネット
製作総指揮:ジョエル・シルヴァー
出演:タッド・ヒルゲンブリンク
ソフィー・モンク
ジャネット・モンゴメリー
アレックス・ウィンダム
ウィリアム・サドラー
マイク・ストローブ


製作後に日の目を見ることなく関係者もフィルムも消失したという、いわくつきのホラー映画のロケ地を訪れた若者たちが予想もしない本物の恐怖に見舞われていくホラー。

1980年代に製作されるものの、フィルムはおろか、スタッフやキャストまで行方不明となった幻のホラー作品“ヒルズ・ラン・レッド”。

その噂を聞いた映画マニアの学生タイラーは、真相を探るべく当時撮影に使われたロケ地を探索することに。

ひばなのシネマの天地

そして、監督の娘アレクサを捜し出し、仲間と共に撮影現場へ向かうタイラー。

ひばなのシネマの天地

しかし、現地に辿り着くと、映画の中のキャラクターで赤ん坊のマスクを被った殺人鬼“ベビーフェイス”が現実に姿を現わし、タイラーたちを襲い始める。

ひばなのシネマの天地

本当の死の恐怖を味わう羽目になったタイラーはさらに、ある驚愕の事実を知るのだが…。


ひばなのシネマの天地

いつもお世話になっているブロともさんの KASPARさんのお勧めで鑑賞しました。

いつもお勧めいただいてるんですが。。。。最近 遊ばれてるような 気もしないでもない。。。。(笑)

KASPARさん曰く 「一般の方はぜんぜん観なくてOKです(´艸`)」という作品。。。。勧められた私って??(爆)


ひばなのシネマの天地

$ひばなのシネマの天地

序盤からこれはいい感じ~ と思ってしまう。。。この手のホラーってこじつけな感じが多いのだけど。。。。

今っぽいっていうか・・昔の映画をネットでたくり寄せて調べていくのは 新しいホラーの感覚。

今までのは キャンプに行くとか。。。パーティーをやるとか。。。お決まりのパターンだったので。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ジェイソンのようにも見えるけど。。。このキラーは演じてるんですよ。。。

リアルを求め 究極に達するとこんな惨事になってしまうのね~(笑)

映画なのだから フェイクで十分!! この監督さんに伝えたくなってしまう~


$ひばなのシネマの天地

新たなシリーズになりそうな ”ベビー・フェイス” せめて3作までにまとめてくれるといいなぁ(笑)

私もこの作品は ホラーファンにお勧めです。 慣れていない方はくれぐれもお気を付けください。 


ヒルズ・ラン・レッド ― 殺人の記録 ― [DVD]/タッド・ヒルゲンブリンク,ソフィー・モンク

¥3,980
Amazon.co.jp