$ひばなのシネマの天地

ジャンル:ドラマ
製作年:2008年
製作国:アメリカ
収録時間:118分

監督:アレックス・ケンドリック
製作:アレックス・ケンドリック
脚本:アレックス・ケンドリック
スティーヴン・ケンドリック
出演者:カーク・キャメロン


妻との関係に悩みを抱えるケイレブ。

かれは優秀な消防士であった。

どんな状況下でも仲間は絶対に置き去りにしない、それが彼のルールだった。

消防現場では様々な苦難が彼に襲いかかかる。

何度も命を落としかけても果敢に炎に立ち向かうケイレブ。

家庭生活に悩みながらも、彼は様々な苦難をどう乗り越えていくのか?


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

物凄く 宗教色が強いので見る人を選んでしまいそうな作品なのですが。。。。。

そういう部分を度外視してみても 人と人とのつながりを素直に感じることのできる内容です。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

仕事で絶えず神経をすり減らし働いているせいか 家庭では妻に対して傲慢で思いやりや愛情に欠ける夫ケイレブ。

前半は ケイレブの怒りもわかるし 妻の苛立ちのわかる。。。。でも 罵り合いが続くので ちょっとへきへきしてしまいます(疲)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ケイレブが父親からもらったノート。

そこには妻を40日で取り戻すための教えが。。。。キリスト教の教えに沿った内容になっているんですが 解釈によっては人として自然に身につける 思い遣りの心だと思うのです。

なにかを信じる心が 人を強くするということも理解できますし・・・愛する人を守りたいと思う気持ちは 宗教に関係なく抱くものなので。。。。

ここまで明確に描かなくてもよかったのではないかな?と思ってしまいます。 


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ストーリー自体は 身近な物語なので 感情移入しやすくてとてもいい話です。

ノートをもらってからのケイレブの行動が 妻のため。。。そして自分のためとどんどんやさしい心が広がっていくので 見ていて段々穏やかな気持ちになります。


$ひばなのシネマの天地

$ひばなのシネマの天地

$ひばなのシネマの天地

ラストには ノートの謎も心の拠り所もすべて見えて 暖かい涙でうるうるしてしまいました~

ファイアー・ストーム [DVD]/カーク・キャメロン

¥3,990
Amazon.co.jp