$ひばなのシネマの天地

原題 : Forever Young
製作年 : 1993年
製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー・ブラザース映画配給
監督:スティーヴ・マイナー
製作:ブルース・デイヴィ
製作総指揮:ジェフリー・エイブラムス
エドワード・S・フェルドマン
脚本:ジェフリー・エイブラムス
出演:メル・ギブソン
ジェイミー・リー・カーティス
イライジャ・ウッド
イサベル・グラッサー
ジョージ・ウェント


事故で昏睡状態に陥った恋人の回復を待つため、人工冬眠の実験台になった男が、現代に目覚める姿を描いたファンタジー・ドラマ。

監督は「ミスター・ソウルマン」のスティーヴ・マイナー、製作はブルース・デイヴィ、エグゼクティヴ・プロデューサーは「グリーン・カード」のエドワード・S・フェルドマンと、脚本も執筆した「心の旅」のジェフリー・エイブラムス。

撮影は「燃えつきるまで」のラッセル・ボイド、音楽は「ミスター・ベースボール」のジェリー・ゴールドスミスが担当。

主演は「リーサル・ウェポン3」のメル・ギブソン、「マイ・ガール」のジェイミー・リー・カーティス、「ラジオ・フライヤー」のイライジャ・ウッド、舞台出身で一流のタップ・ダンサーとして知られるイザベル・グラッサー。


$ひばなのシネマの天地

何度見てもまた見たくなる。。。何度見てもラストはうるうるしてしまう作品です。

レンタルして見ようと思ったんですが。。。。近所ではどこにも置いてなくて~

そうなるとどうしても見たくなってしまうんですよね~(笑)

虫の知らせか。。。。ムービーチャンネルで見ることが出来たのでウキウキしながらのご紹介です~


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

1939年のある日から始まるこのストーリー。

テスト・パイロットとして成功していたダニエルが恋人のヘレンにプロポーズをしようとするんですが。。。。うまく伝えられす・・・・

別れた直後に ヘレンは事故に遭ってこん睡状態に~

生き生きとしていたダニエルが 憔悴し「彼女なしでは生きられない。。。」とすさんでいく様が 痛々しくなってしまいます。


$ひばなのシネマの天地

ヘレンへの思いも一緒に 冷凍実験へと。。。

子供たちのいたずらで 50年後に目覚めたダニエルが たった一つ思いのこしたことは。。。。。

彼を目覚めさせる少年ナットに まだまだあどけないイライジャ・ウッドが出演しています。

ナットもまた 大好きな女の子への思いを告げられずに悩んでいるんですが ダニエルの言葉に勇気をもらい。。。


$ひばなのシネマの天地

この頃のイライジャ・ウッドは最高にかわいくて 演技もぴか一の子役ですね!

メル・ギブソンもアクションスターから幅の広い役者へと 変身した作品でもありますね。

ラストの灯台でのシーンは 最高に幸せな気分にさせてくれて。。。。また 見たくなっちゃうんですよね~(笑)