$ひばなのシネマの天地

ジャンル:サスペンス・ドラマ
制作年:2008年
制作国:イギリス
原題:The Otherman
収録時間:88分
劇場情報:未公開

監督: リチャード・エアー
出演: リーアム・ニーソン
アントニオ・バンデラス
ローラ・リニー
ロモーラ・ガライ


大ヒット作「96時間」で、アクションスターとしても人気が上昇したリーアム・ニーソンとパッケージ市場、抜群の人気を誇るトップスターのアントニオ・バンデラスの2大スターが 知的なゲーム、チェスを通して、二人の男が静かに、しかし激しく一進一退の心理戦を展開!

素性を隠して妻の不倫相手に近づく夫は、チェスの駒を進めるごとに相手を追い詰めていく。

ひばなのシネマの天地

対抗して危機を回避していく相手。

ひばなのシネマの天地

男たちの対決の行方は、衝撃のクライマックスへ!

ひばなのシネマの天地

監督は、「あるスキャンダルの覚え書き」(主演:C・ブランシェット)や「アイリス」(主演:K・ウィンスレット)で米国アカデミー賞をはじめ、国際的に高い評価を受けているリチャード・エアー。

原作は、大ヒットした話題作「愛を読むひと」のベルンハルト・シュリンク。
男たちの間で揺れ動く女をエレガントに演じたローラ・リニー(「ミスティック・リバー」「アメリカを売った男」)、「つぐない」のロモーラ・ガライが共演!ハリウッドの実力派一流キャストが集結した!(Amazonより)


$ひばなのシネマの天地

ロンドン郊外でIT企業を経営するピーター(リーアム・ニーソン)は、シューデザイナーの妻リサ(ローラ・リニー)が別の男から熱烈な内容のメールを受け取っていることを見つけてしまう。

ひばなのシネマの天地

それは、今までの円満な結婚生活が幻想であったことを証拠づける衝撃的な内容だった。

妻の二重生活の秘密が暴かれるにつれ、ピーターは、不倫の相手がミラノにいることを突き止める。

ひばなのシネマの天地

真相を究明するために、ピーターはミラノに飛び、素性を隠して密会の相手レイフ(アントニオ・バンデラス)と接触する。

二人の男はチェスゲームを通して親交を深めていく。

何も知らないレイフは自分の恋人のことをピーターに自慢げに話していく。

$ひばなのシネマの天地

ピーターは静かな怒りを胸に秘めながら、レイフへの復讐を虎視眈々と狙う。

二人の男と一人の女。三人の関係はどうなっていくのか?!そして、驚愕の真実が男たちを待ち受けていた・・・。


$ひばなのシネマの天地

妻がいなくなった後 突然明らかになった妻の2重生活。

自分達の生活を信じていた夫の 激しい動揺と戸惑い。。。。そして 自分以外の男性の存在に怒りを露にしていく過程が リーアム・ニーソンの演技力で凄まじいものになっています。

ただ この展開がストーリーの流れの中で 突然やってくるのでどうなったのか分からなくて 最初から見直してしまいました~(汗)

見直してもやっぱり。。。。変な感じがするんですが~(笑)この後 ストーリーが進むにつれ やっとわかってくるんですよね・・・

ひばなのシネマの天地

それまでが ちょっと長く感じて 眠くなっちゃった。。。。

中盤で 「そういうことか!!」と思ったら 眠気も覚めたんですが・・・この部分をサスペンス仕立てにして描くのは 無理があるのかなぁ~

折角 相手役にアントニオ・バンデラスを迎えてるので 彼の役どころを使って欲しかったかも。

ひばなのシネマの天地

バンデラスの役が 意外と言えば意外、、、その上 妻の浮気相手となると夫としては情けなくなる人物で 怒りも拍子抜けしそう・・・・

なにが起こるんだろう~と ワクワクしてみていたのですが・・・・何も起こりません。(笑)

ひばなのシネマの天地

愛し合う夫婦であっても 全てを分かり合えない。。。足りない部分を補うには もう一人の誰かが、、、、どちらかを選ぶのよ・・・妻の言葉がキーワードでした。