ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : コメディ
製作年 : 2009年
製作国 : アメリカ
配給 : 東宝東和
監督・製作・脚本 : ナンシー・マイヤーズ
出演 : メリル・ストリープ
スティーブ・マーティン
アレック・ボールドウィン
ジョン・クラシンスキー
ケイトリン・フィッツジェラルド


人気ベーカリーを営む女性実業家が、50歳を過ぎ、自分らしい人生を手に入れるために奮闘する姿を描くハートウォーミング・ストーリー。

監督は『ホリデイ』や『恋愛適齢期』などで“女性への応援歌”的な作品を手掛けてきたナンシー・マイヤーズ。

予期せぬ出会いに心揺れる女心に悩みながら、仕事、家族、友人との関係を通して自立していく女性を演じる名女優メリル・ストリープは、まさに適役。

共演は、2010年アカデミー賞の司会を務めるスティーブ・マーチンとアレック・ボールドウィン。

ハリウッドを代表するキャストたちの名演はもとより、クロックムッシュやチョレートクロワッサンなど、美味しそうなパンの数々も目を楽しませる。


$ひばなのシネマの天地

人気ベーカリーを経営するジェーン。

お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。

10年前、弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子供を立派に育てあげ、長年の夢だったベーカリーの経営に精力を注いできた。

ひばなのシネマの天地

でも、何か満たされない日々…。

ひばなのシネマの天地

自宅キッチンの増築に取り掛かるため、建築家のアダムを呼んだジェーン。

$ひばなのシネマの天地

お互い離婚経験のある2人はすぐさま意気投合。

だが、その一方でジェインは元夫ジェイクの存在を忘れられないでいた。

ひばなのシネマの天地

恋するベーカリー??? いえいえ。。。これは原題のほうが しっくりくる作品。

そうなんです。。。。複雑な関係、、、そして 大人の恋。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

女友達との本音の話は 辛らつすぎて笑えます。 長い付き合いだから話せるいい関係。

自分らしい生き方を 子育てをしながら捜し求めてきた10年。 

今から何かを始めるのではなく もう色んなことを経験したからできる 自分らしさ・・・・


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

熟年を迎えた女性の目線で描かれた ゆれる心。

離婚して初めて分かる 夫婦の幸せ、、、けれど 様々な波紋を起こしてしまう関係に戸惑い 自分らしさをまた 見つけていく。。。。


ひばなのシネマの天地

R指定らしい大人の関係が きちんと描かれている作品。

邦題に誘われて見てしまうと 肩透かしを食らった想いがするかも。。。。

大人の女性にお薦めしたい作品でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。