ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : ラブ・ストーリー
製作年 : 2010年
製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー・ブラザース映画
監督 : ゲイリー・マーシャル
出演 : ジュリア・ロバーツ
アン・ハサウェイ
ジェシカ・アルバ
ジェニファー・ガーナー
アシュトン・カッチャー
シャーリー・マクレーン
ジェイミー・フォックス


$ひばなのシネマの天地

バレンタインデーのロサンゼルスを舞台に、恋愛と完璧なバレンタインを求める老若男女15人の愛の行方を描くラブストーリー。

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

監督は、今も恋愛映画の最高傑作の一つとして絶大な人気を誇る『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル。

出演はジュリア・ロバーツ、シャーリー・マクレーン、ジェイミー・フォックス、キャシー・ベイツ、クイーン・ラティファ、ジェシカ・アルバ、アン・ハサウェイ、アシュトン・カッチャーなど、

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

オスカー俳優をはじめハリウッドのトップスターが顔を揃えている。(作品資料より)


$ひばなのシネマの天地

一緒に暮らす恋人に、朝一番でプロポーズをした花屋を営む男。
笑顔で婚約指輪を受け取った彼女は、彼が出かけた後に、なぜか部屋の荷物をまとめ始める…。

飛行機でたまたま隣り合わせた男女。男は洗練された物腰が魅力的な30代。
女は11ヶ月ぶりに一晩だけ、LAでの滞在許可が出た軍人。会話を交わすうちに惹かれ合う二人だが、共に目的地には意外な人が待っている…。

理想の男性と出会い、幸せいっぱいの小学校教師。仕事で出張に行く彼をこっそり追いかけると、彼は飛行場ではなく、秘密の場所へと向かっていた…。

結婚50年を過ぎても変わらぬ愛を誓い合う夫婦。だが、よりによってこの日に、妻は夫に重大な告白を始める…。

有名アメフト選手のマネージャーをする女は、今年も開催予定の“バレンタインデーなんか大嫌いだ!パーティ”の参加者がまだゼロと知り焦る。そんな彼女に近づくスポーツキャスターは、彼女がバレンタインデーを嫌う本当の理由を知った時から、彼女の存在が気になり始め…。


$ひばなのシネマの天地

豪華な出演者と バレンタインデーというネーミングに惹かれて 初日の鑑賞です!!

予告ムービーを見て ワクワクドキドキなラブストーリーを予想していたんですが。。。。それは私の勝手な思い込み~(笑)

もっとシリアスで 大人の恋の物語でした。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

アシュトン・カッチャーが演じる街の花屋を軸に 彼の周りの人々の恋愛模様を バレンタインデーという 特別な日を通してみていきます。

そして オープニングは 花屋のリードがキャリアウーマンのモーリーにプロポーズです! これは 予告で何度も見た光景~

”OKがもらえたぞ~~~!”って喜んだものの。。。周りの反応がいまいち~ その理由を彼が知ったとき独りよがりな自分に気づいて。。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

女性が大好きな人に想いを伝える日という 日本でのイベントとは違い 大切な人に感謝する日そして ロマンスのチャンスに出会う日。

15人の男女の それぞれの恋愛を見つめ 本当に大事な人を見つけてく。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

50年以上人生をともにしてきた エステルとエドガー夫妻の もう一度愛を確かめるシーンは ジーンとして。。。。とってもいいシーンです。

どのカップルの話も ストーリー全体を通してみても 舞い上がってしまうようなウキウキした雰囲気は無いんですが。。。。

一人一人の 大切なこと・大切な人がしっかりと静かに描かれています。


そして。。。。飛行機の中で出会った2人。

とてもいい出会いで ラストにおおおお!!! えええええ!!! ああああ!!と感嘆の声を出してしまう。。。。

そんな 切なくて素敵な作品です。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。