$ひばなのシネマの天地

ジャンル : アクション
製作年 : 2009年
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 : 96分
監督・脚本 : マーク・ネヴェルダイン 、 ブライアン・テイラー
出演 : ジェイソン・ステイサム
エイミー・スマート
ドワイト・ヨーカム
エフレン・ラミレッツ
デヴィッド・キャラダイン


人工心臓を埋め込まれた殺し屋チェリオスが、自らの心臓を取り戻すべく奮闘するハイスピードかつコミカルなアクション作品。

ひばなのシネマの天地

前作『アドレナリン』では体内のアドレナリンが減ると死んでしまうチェリオスが、アドレナリンを得るために過激でおバカな行動を連発したが、本作ではその過激度とおバカ度がパワーアップ。

ひばなのシネマの天地

人工心臓を動かす電気を得るためにスタンガンを自らに当て、高圧電流に手をつっこみ、果てはなぜか競馬場で衆目監視の中での情事と、予測不能な展開が怒涛のように押し寄せる。

ひばなのシネマの天地
もちろんバイオレンスに満ちたアクションも健在だ。
ひばなのシネマの天地
主演のジェイソン・ステイサムは心臓と電気を求めて爆走するチェリオスをエネルギッシュに表現した。

ひばなのシネマの天地

ヘリコプターから落下した殺し屋のシェブ・チェリオスが目を醒ますと、そこは手術台の上。

ひばなのシネマの天地

彼の心臓は抜き取られ、代わりにバッテリー式の人工心臓が埋め込まれていた。

ひばなのシネマの天地

人工心臓は定期的に充電しないと止まってしまう代物だ。

ひばなのシネマの天地

チェリオスはバッテリーを抱えて、彼の心臓を持ち逃げしている中国系マフィアを追いかける。

そんな中メイキシカン・マフィアがチェリオスを追って動き出し……。


ひばなのシネマの天地

前作もオバかさ満載の展開で 大爆笑の作品だったんですが・・・・

今回は もうコメントしにくいほどの とんでもない展開ですね!


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

兎に角 な~~~んも考えずに 映像を追ってるだけで楽しくなっちゃう作品です。

ジェイソンファンにはたまらない 彼のはちゃめちゃさと筋肉美ときれのいい動き!!

ひばなのシネマの天地

そして。。。チャージする~ チャージする~
このシーンはもう 笑い転げそうです~(爆)

なんか。。。映画的に評価はあまりよくないようなんですが。。。。たまにはいいですよ!

重い作品を見た後には こういう作品がないと困ってしまいます。。。。

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

前作をまだ未見の方は 見てからのほうが より楽しめると思いますよ!

好き嫌いは顕著に出てしまう作品だとは思うんですが。。。。。

こういう作品大好きです!! 「デス・レース」がお気に入り!っていうかたには 絶対に楽しめる作品です。


ひばなのシネマの天地
今回もボロボロになってがんばるぜ!
ひばなのシネマの天地
チャージマックスだぜ!!!
ひばなのシネマの天地
あら。。。まだ生きてたのね~(笑)
ひばなのシネマの天地
お前の心臓は 馬なみだなぁ~


兎に角 そのままを楽しんじゃう 軽快な作品です!