$ひばなの シネマの天地

制作年:2004年
制作国 :アメリカ
ジャンル:洋画 / ドラマ / ファンタジー
原題 : The Dust Factory
脚本 : エリック・スモール
監督 : エリック・スモール
出演 : ヘイデン・パネッティーア
    ライアン・ケリー


父親の死を目の当たりにし、以来ずっと心を閉ざしているライアン。

そんなある日、彼は突然不思議な世界"ファンタジー・ファクトリー"へと迷い込む。

そこで孤独な少女メラニーや現実とは違う元気なおじいちゃんと出会い、彼らと接するうちに家族の絆や勇気、ライアンが失いかけていた大切なものを学んでいく・・・。

$ひばなの シネマの天地

まだまだお正月さなかなので なるべくハート・ウォーミングな作品を~ ということでこの作品を ご紹介します。

思春期の少年が 閉ざした心の深層世界で不思議な体験をし 生きる事の意味をちょっとだけ理解する。。。。

そして 次のステップへと 主人公の祖父が優しく導いてくれます。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

自分の思い通りに過ごせる ダスト・ファクトリーで 祖父の思いと父の思い出を知り 

いつしか 自分の心とも向き合っていきます。

実社会を否定しつつける ヒラリーとの出会いで 初めて人を信じることの難しさと大切さも学んでいきます。


ひばなの シネマの天地

ひばなの シネマの天地

主演のライアンを演じているのは 今も様々な作品に出演しているライアン・ケリー。

彼の出演作品の一部をご紹介します。

映画のフィルモグラフィ

* 2009年 プレイヤーズ・フォー・ボビー(原題) / Prayers for Bobby 出演
* 2009年 ベン 10: エイリアン・スウォーム(原題) / Ben 10: Alien Swarm 出演
* 2006年 硫黄島からの手紙 / Letters from Iwo Jima 出演
* 2006年 ワイルド・トレジャー ブッチ・キャシディの秘宝 / Outlaw Trail: The Treasure of Butch Cassidy 出演
* 2004年 さよなら、僕らの夏 / Mean Creek 出演
* 2004年 ファンタジー・ファクトリー / The Dust Factory 出演
* 2002年 夏休みのレモネード / Stolen Summer 出演
* 1995年 最高のルームメイト / Roommates 出演

などなど。。。。 これから注目の俳優です。

このリストの作品は 要チェックですよ!!