$ひばなの シネマの天地

ジャンル:コメディ/ドラマ
製作年:2004年
製作国:アメリカ
収録時間:99分
監督: ジョー・ロス
製作: クリス・コロンバス
脚本: クリス・コロンバス
原作:ジョン・グリシャム
出演者:ティム・アレン
    M・エメット・ウォルシュ
    ジェイミー・リー・カーティス
    ダン・エイクロイド


『ホーム・アローン』のクリス・コロンバス監督が贈るハートフルなクリスマス・ドラマ。

名コメディエンヌのティム・アレン、ジェイミー・リー・カーティスに加え『ゴーストバスターズ』でお馴染みのコメディアン、ダン・エイクロイドが共演する豪華なキャストが楽しい!


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

最愛の娘がクリスマス前に旅立ってしまい 2人きりになってしまった両親は。。。。

突然思い立った カリブ海クルージングのたびに出ることに決めたが。。。。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

クリスマスをイベントの一つと考える日本とは違って とても大切に祝う習慣があるアメリカらしいストーリーです。

そんな風習の町で クリスマスを祝わないなんていってしまったので 近所中から大ブーイング!!

頑なになればなるほど いろいろなことが起きてしまい・・・


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

そんな折 突然娘が帰って来ることに~

慌ててクリスマスの準備を始めた2人に 近所の人々の温かい助けが。。。。。

クリスマスに相応しい 飾り付けや風景がとても綺麗です。

ジャック・フロストに執着するのも アメリカらしい表現ですね~(笑)


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

出演者もとっても豪華ですね。

ホーム・アローンの監督らしく 毒のない微笑ましいコメディなので お子さんと一緒に見ても きっと楽しめると思います。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

町並みのクリスマス飾りが とっても素敵で電飾が灯る夜のシーンはすごく綺麗です。

もうすぐクリスマス。

今の時期にぴったりの作品です。