$ひばなの シネマの天地

原題: THE FOURTH KIND
製作年度: 2009年
監督: オラントゥンデ・オスサンミ
上映時間: 99分

製作総指揮スコット・ニーマイヤー
     ノーム・ウェイト
     イオアナ・A・ミラー
音楽アトリ・オーヴァーソン
脚本オラントゥンデ・オスサンミ
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ
    ウィル・パットン
    イライアス・コティーズ
    ハキーム・ケイ=カジーム
    コーリイ・ジョンソン
    エンゾ・シレンティ


行方不明者が多発するアラスカ州ノームを舞台に、原因不明の現象の究明に迫る衝撃的な実録スリラー。

2000年に起こった凄惨な出来事の渦中にいた心理学者が録画した記録映像の一部を本編に用い、『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチがナビゲーターと、心理学者を演じる再現映像で世にも恐ろしい異変を描く。

犠牲となった人たちの混乱と悲痛な叫び声、さらには現実のものとは思えないショック映像に息をのむ。

$ひばなの シネマの天地

アラスカ州ノーム。

何者かに夫を殺害された心理学者のタイラー博士(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、夫の遺志を継ぐべくこの町特有の原因不明の不眠に苦しむ住民たちのカウンセリングに当たる。

患者たちが一様に同じ症例を訴えることを不審に感じた彼女だったが、ある患者が謎の言語を発するとともに妻子を殺して自殺してしまい……。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

CMで気になっていた 「THE 4TH KIND」見て来ました~

この作品は 多くを語るとネタばれになってしまいそうなので 簡単にご紹介します。

まず。。。。ジャンルは何になるんだろう~(?)

ホラーといってしまうには なんか。。。申し訳ない感じがしてしまいます。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

衝撃的な映像だけが 一人歩きしてしまっているようなきがしてしまうこの作品。

主人公となっているタイラー博士の家族を襲った悲劇に目を向けると 彼女の苦悩や悲しみがひしひしと伝わってきます。

実際に記録された映像を見てしまうと 真実を訴えるタイラー博士が気の毒になってしまいます。 


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

見た人がどう感じるか。。。。

娯楽映画としてみるのか ドキュメント映像としてみるのか。。。。それはお好み次第。

私は。。。。映像に衝撃を受け・・・・タイラー博士の証言を信じます。

もともと肯定派なので~(笑)