$ひばなの シネマの天地

ジャンル:アクション
制昨年 2008年
製作国 イギリス/アメリカ
上映時間 107分

監督・脚本 マーティン・マクドナー
製作総指揮 テッサ・ロス
     ジェフ・アッバリー
     ジュリア・ブラックマン
出演:コリン・ファレル
   ブレンダン・グリーソン
   レイフ・ファインズ
   クレマンス・ポエジー
   ジェレミー・レニエ
   エリザベス・バーリントン


コリン・ファレル主演によるクライムアクションコメディ。

ボスの命令によりベルギーのブルージュにやって来た殺し屋のレイとケン。

街を気に入ったケンは観光を楽しむが、あまりの田舎ぶりにレイはうんざり。

そんな中、ボスからの指令が下される。


$ひばなの シネマの天地

原題は「In Bruges 」これが何故 レクイエムとなったのかは ストーリーの流れでだんだん分かってきます。

この作品のみどころは とにかく風景が素敵な事。 ここベルギーのブルージェが舞台になったのは ケンとレイのボスの趣味。。。。ただそれだけ。(笑)


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

殺し屋の2人が ブルージェの観光を堪能するって・・・・どんなストーリー??!!

そのうえ レイはことごとく このブルージェが大嫌いで 文句ばかり。。。

アクション作品のはずなのに この街のイメージビデオのように 観光名所の説明が延々と続き どうなってくんだ?? 

そんな心配もしてしまうくらい のんびりまったり 2人の会話が続きます。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

おまけに 街でかわいい女の子と出会い ロマンスまで~(笑)

だけど ストーリーはなんとなくコメディっぽくなく シリアスな感じなんです。

コリンが演じるレイは いつも眉をへの字型にして すがるような目つきだし。。。

彼の身に何があったのか。。。。なぜ ここでボスの指示を待つのか。。。

レイ本人も全く分からず 時間だけが過ぎていきます。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

やっと ケンあてにボスからの指示があって ストーリーは急展開します。

この当たりからの展開は とっても楽しいです。

ケンとレイが出会ってきた 街の人々が少しずつ繋がっていって。。。。。

ヒットマンとしての自信をうしなった レイの周りで思いがけない流れになって行きます。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

このままアクションらしいシーンもなく 終わってしまうんじゃないかと思ったら・・・・・

ラストは様々な展開が用意されていて ちょっと意外な終わりでした。

レイのヒットマンとしての苦悩と ボスの信条・・・・なんか 不思議な作品でした。