$ひばなの シネマの天地

             ジャンル : コメディ
          製作年 : 2007年
          製作国 : アメリカ
          配給 : ワーナー・ブラザース映画
          
          監督 : デイビッド・ドブキン
          
          出演 : ビンス・ボーン
              ポール・ジアマッティー
              レイチェル・ワイズ
              キャシー・ベイツ
              ケビン・スペイシー


クリスマスシーズン到来。

今年も、北極にあるサンタの国では、クリスマス・イブに向けて、サンタクロースの陣頭指揮のもと、サンタ工場ではエルフがおもちゃを作り、サンタ事務所では“よい子悪い子”の判定が進み、サンタ・トナカイは橇をひくトレーニングに励むなど、世界の“よい子”にむけてプレゼント発送準備でてんてこ舞い。

そんな時、サンタクロースの兄ブラザーサンタ=フレッド・クロースが現れて、騒動を巻き起こす。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

清く正しくみんなから愛されるサンタクロースの兄、フレッド・クロースが巻き起こす騒動を描く爆笑コメディ。

主演のフレッドを演じるのは、『ドッジボール』『ウェディング・クラッシャーズ』(未)などのビンス・ボーン。

サンタクロースには『シンデレラマン』でアカデミー賞にノミネートしたポール・ジアマッティ、ママ・クロースには『ミザリー』のキャシー・ベイツ、フレッドの恋人にレイチェル・ワイズなど、豪華な顔ぶれが揃っている。(作品資料より)



$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

もうこんな作品を紹介する時期が来ましたね・・・

この作品 よくある子供向けのサンタ物語とは ちょっと違って。。。ブラックな感じ

大人向けのストーリーです。


$ひばなの シネマの天地
$ひばなの シネマの天地

サンタは聖人でみんなの憧れの人。。。ではなく サンタの兄が主役のこの作品では  人間味のある 兄がすごくいい味出してます。

ぶっきらぼうで乱暴ですが。。。ものすごくいい奴です。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

サンタの国の存続をかけて 様々な騒動がおき 家族の絆や人間の本音が 散りばめられています。

日本ではあまり馴染みがないですが。。。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

サンタの兄が訪れた セラピーでの会話や 相談者の顔ぶれが笑えます。 切ないシーンですが。。。

$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

ファンタジーが好きな大人への ファミリードラマです。

ラストは 爽快ですよ~!!



            ペタしてね