$ひばなの シネマの天地


原題 : The Boondock Saints
製作年 : 1999年
製作国 : アメリカ=カナダ
配給 : JET

監督トロイ・ダフィー

出演
ショーン・パトリック・フラナリー
ノーマン・リーダス
ウィレム・デフォー
デイヴィッド・デラ・ロッコ
ビリー・コノリー


聖パトリックの祭日にわくサウスボストン。

精肉工場に勤める兄弟、コナー・マクナマス(ショーン・パトリック・フラナリー)とマーフィー・マクナマス (ノーマン・リーダス)は、ロシアン・マフィアのイワン・チェコフに殺されそうになる。


それを危機一髪で逆襲に転じ、チェコフとその手下一人を殺害。

そして、その正当防衛が認められ無罪放免となったマクナマス兄弟は、留置場で「悪なる者を滅ぼし、善なる者を栄えさせよ」という神の啓示を受ける。


        $ひばなの シネマの天地

やっとこの作品見ました~

「処刑人2」の公開を知ってから 見なくちゃって思い。。。


        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

オープニングから ググッと来ますよ~

この二人の兄弟 かっこよすぎです恋の矢

久々に やられた感があります。。。。。

見た目は非情な感じもしますが 全くそんなキャラではなく 

お茶目で ごく普通の兄弟ですね。。。。裏の顔を除けば(笑)

 
        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

真理と正義。。。彼らの仕事は 世の中の悪に制裁をすること。

その行いが いい事なのか 悪いことなのか。。。

それは 見た人が感じて決めること。

ただの暴力的な作品とは ちょっと違います。

        $ひばなの シネマの天地

一番好きなシーンは 二人がタバコに火をつけるところ。

この仕草 本当にかっこいいです!!

ワンシーンごとに 面白さが満載で 1度ではなく

何度も見たくなってしまいます。

続編の公開も すっごく楽しみな作品ですね。 一押しお勧めのDVDですキラキラ


ダウン日本公開時の 予告編はこちら~




          ペタしてね