ひばなの シネマの天地


           

         ジャンル : ラブ・ストーリー

         製作年 : 2006年

         製作国 : アメリカ

         配給 : UIP映画


         監督 : ナンシー・メイヤーズ

         出演 : キャメロン・ディアス 、 ケイト・ウィンスレット

               ジュード・ロウ 、 ジャック・ブラック




傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。


ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。


こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れをしたばかり。


一方のアイリスは、片思いしていた同僚の婚約発表により失恋…。


新しい土地で彼女たちを待っていたのは、美しい家と思い掛けない出会いだった。



  ひばなの シネマの天地

           ひばなの シネマの天地


ストーリーの始まりは 最悪なスタート。


何年も片思いの彼が 婚約発表!! この瞬間に アイリスになってしまった私です。。。。。あせる


うううう・・・悲しい~  


そして この設定好きです! 誰も自分の事を知らない町 知らない場所 大好きです。



  ひばなの シネマの天地

             ひばなの シネマの天地




そんな都合のいい事って あんまりないとは思いつつも ストーリーにのめり混んでしまいます。


アイリスの兄 グラハム・・ジュード・ロウが麗しい~ 初めてこの人を素敵だと認識しました(不覚です・・)



  ひばなの シネマの天地

             ひばなの シネマの天地

  ひばなの シネマの天地


絶対に恋には落ちないと 豪語していたアマンダも 彼の魅力に負けてしまうのも当然ですね。 


2人の楽しそうなシーンを見て ウキウキしちゃいます。


休暇を終えて 別れの時が近ずくと 2人の関係に少しづつ変化が起こります。 どんな決断が下されるのか・・・ドキドキです。



  ひばなの シネマの天地

            ひばなの シネマの天地


そしてもう1つのカップルは・・・ 同じ境遇を経験して わかりあえる友達から もっと親密な関係へ・・


一緒にいて 気取らない本音で付き合える関係が 素敵です。


恋に落ちるのが安易な感じもするけれど 人を好きになる時って 前触れなんてないし 気が付いたら好きだった・・・って事 ありますよね。



       ひばなの シネマの天地

そして もう1つの出会い。


ハリウッドの元脚本家だという アーサーとアイリスの出会い。 この出会いによってアイリスは 強い女性に変わって行きます。


どうしようもない男 ジャスパーをパンチでぶっ飛ばしたとき もう・・うれしくって 叫びたくなりました。



        ひばなの シネマの天地


こんなに 楽しくてワクワクする映画 みてなかったなんて!!!


何だか今まで 損してたみたいな気分です。 女性にはお薦めの ラブ・ストーリーです。



             ペタしてね

境遇も性格も 人生観も・・全く違う2人が 交換したそれぞれの場所で 偶然の出会いを経験する・・