ひばなの シネマの天地


          ジャンル スリラー サスペンス

          制作国  アメリカ

          制作年  1985年

          時間    93分


          監督  ロバート・ハ-モン

          出演  ルドガー・ハウアー

                トーマス・ハウエル

                ジェニファー・ジェイソン・リー」




ルドガー・ハウアー演じる殺人鬼が話題となったサスペンス。


どしゃ降りの雨の中、テキサスのハイウェイで拾ったヒッチハイカー。


その男は、自分が殺人鬼である事を告げるとナイフを取り出す。


主人公の青年は、辛くもその難を逃れたものの、それ以来、殺人鬼と青年の死を賭けた恐怖の“鬼ごっこ”が始まった……。



            ひばなの シネマの天地

あまりにも有名なこのシーン。


まだ私が 子供っだた頃に見た 作品の中で 「激突」に続いて恐怖を覚えた 懐かしい作品です。


ヒッチャー=ルドガー・ハウアー です。


リメイクも続編も作られましたが・・・ やっぱり これが一番です。



            ひばなの シネマの天地


この人 なんなの?! 殺人しながら どんどんおいかけてくる~


しかも どこに行っても 先にいるし・・・ 


どんだけ 急いで先回りしてるんだか 追われる方は ほんとに災難。



            ひばなの シネマの天地

親切で 乗せたのに 気がつけば 殺人犯にされてるし・・・


警察も全く 頭使わずに 思い込みで追いかけてくる。


なんでこんな事に なったんだ~~~!!! 叫びたくなるのは 当然ですね。



            ひばなの シネマの天地

この不敵な笑み・・・・・


子供のころこの顔が 怖かったわ~  この作品の後 ルドガー・ハウアー見ると

どんないい役でも 悪い人のイメージしか 湧かないんですよね・・・


未だに 悪い人にしか見えない・・・


                  ペタしてね