ひばなの シネマの天地

       

      ジャンル : ラブ・ストーリー

      製作年 : 2006年

      製作国 : フランス  

      配給 : シネカノン

      上映時間 : 105分

     

      監督・脚本ピエール・サヴァドーリ

      脚本    ブノア・グラファン    

      出演    オドレイ・トトゥ、ガド・エルマレ

             マリー=クリスティーヌ・アダム

             ヴァーノン・ドブチェフ

             ジャック・スピエセル




高級ホテルで働くウェイター、ジャン。


ある夜、彼を億万長者と勘違いしたイレーヌと夢のような一夜を過ごすものの、ジャンの正体を知った彼女は姿を消してしまう。


玉の輿志望のイレーヌにとって、ジャンは“対象外”だったのだ。しかし彼女にすっかり心奪われたジャンは、イレーヌを追って南仏へ。


彼女の笑顔見たさで貢ぎまくるが、一文無しになった途端に捨てられてしまう。


だがそんなジャンに、救いの手を差し伸べるマダムが…!?



       ひばなの シネマの天地

オドレイ・トトゥの小悪魔ぶりが すっごく可愛い作品です。


ストーリーは平凡で あんまりドキドキさせてくれませんでしたが・・・


小悪魔イレーヌに翻弄される ジャンの情けなさぶりは笑えて そしてちょっと可哀そうになってきます。



      ひばなの シネマの天地

イレーヌの傍にいたくて 色んな事をするんですが・・ どれも中途半端で 彼らしいといえば そうなんでしょうけど・・


ワクワクするような 展開もなく ジャンの人の良さだけが救いのような・・



      ひばなの シネマの天地

オドレイのスタイルの良さと ゴージャスなセッティングは 女性にはうれしい映像です。


ストーリーと重ねてみると 虚しさがこみ上げてくるのがわかります。



      ひばなの シネマの天地

たった 1ユーロで 本物の恋は見つけられるの?


すごく面白いわけでもないんですが・・ 嫌いじゃないです。


オドレイファンなら 見てもいいかな…



               ペタしてね