再検査 | コーギー陸と岳とズボラママのお気楽Life

コーギー陸と岳とズボラママのお気楽Life

W・コーギー陸と新しい家族 岳と家族のお気楽な生活を綴ってみます。

おはようございます。

陸さんをご心配頂き本当にありがとうございます。

再検査してきました。違う先生に診て頂きました。

まずは結果から…
数値は良くなっていました。
でもまだやはり高め(涙)
しかし全く悪い症状が出ていないので、緊急を要する状況ではないそう。
ただ、検査結果(前回と違う項目も検査しました)から胆汁が上手く出ていないのかもとのことで、原因を追求するには、レントゲンとエコー検査しましょう、と言うことで精密検査することに。
今の状況なら、もう少しお薬(胆汁をスムーズに出す薬)を飲んでどうなるかみてからでも大丈夫との判断で2週間後に検査することになりました。
その間に具合が悪くなったらもちろん、連れて来て下さいと。

本当に症状が全くないので、先生も?なのですが…肝臓の色々な病気だと症状がでるはず(嘔吐・下痢・黄疸など)が全くないので、生死にすぐ関わる様なことはないそうです。
少し安心です。

ともあれ、原因が判ると私の不安も消えるので精密検査することにしました。

取り急ぎご報告まで。
また暫く見守って下さい。
よろしくお願い致します。