おはようございます。
事務局のはせがわです(^-^)

10/13~15の日程で、グレゴール・レルシュのINTセミナーを開催しました。



初日のテーマは「ニューテーブルデコレーション」。テーブルデコレーションのテクニックと新しいデザインアイディアのデモと実習でした。

グレゴ先生の手から繰り出される繊細な作品と、ジョーク(マンザイ?)を交えたお話。
手仕事、手仕事、笑い・・という一日でした。

2日目のテーマは「ラテンロマンス」
地中海風のロマンチックな花の作品です。ロマンチックも、もちろんグレゴスタイル♪

細かい手仕事の数々。みなさん熱心に説明を聞いていらっしゃいます。
でも、見るとやるとは大違い?むずかしい~!と苦戦しながらも、みなさん笑顔です。

グレゴ先生は、一人ずつまわって講評をしてくれるので、通訳を通して質問をすることもできます。みなさん真剣な表情!






最終日。
今日のテーマは「ブライダルコンセプト2016」。ブライダルブーケのデモとレッスンでした。

もちろん手仕事&手仕事でしたが、グレゴ先生ならではのブーケの数々。ためいきが出るほどきれいでした。



ハードワークの合間は、撮影会やサイン会に。グレゴ先生はサインの時、必ずデッサンを入れてくれるんです。それがとてもステキ♪



全て終わり、グレゴ先生が会場を出る際には、別れを惜しんでみなさんがお見送りに。
みなさんの気持ちに応えるように、先生が歌い出したのは・・上を向いて歩こう♪
さすがエンターテイナーですね。



ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
また来年をおたのしみに♪

International Teachers of Floristry
詳細はこちら→★★★