✅ベトベトしてなんか嫌
✅何が入ってるのかわからなくて信用出来ない
✅子供の肌には優しいものを使いたい
✅白浮きして…ちょっと…
✅日焼け止めクリームって、軽度の火傷で肌によくないんでしょ?

☑️焼けたくはない
☑️日焼け対策をした方がいいのはわかってる
☑️軽い付け心地で肌に優しいものはないの?
☑️赤ちゃんでも安心して使えるものが良い…
☑️シミそばかすは勘弁なんだけど…

納得♡の日焼け止めクリームを使用されていらっしゃる方は少ないですよね

出来るだけ良い物を探して今のを使っていますが…もっと良い物があるなら そっちを使いたいです。
とゆ~皆様の本音をよく聞きます。

自分好みの日焼け止めクリームを手作りしてみたい方、満足がいく日焼け止めクリームを追求したい方、大募集です!

日焼けケアって夏だけが出番なイメージがありますが、通年皆様洗礼を受けております。夏程こんがりしないだけで(笑)
秋にもちゃんとケアをして…
次の夏に向けて、手作りコスメの腕を上げておいていただきたいってゆ~思いもあり…

スキンケア効果が期待できるエッセンシャルオイル(SPF効果や美白効果が期待できるラベンダーや、肌の細胞修復に長けていると言われているサイプレス等、お好みで何種類かブレンドしていただきます。)も使用して、何が入ってるのか明白(珊瑚パウダーやシルクパウダー等)な自分好みの日焼け止めクリームを手作りしてみませんか♪

天然成分なので、肌だけではなく、地球環境にもランニングコスト的にお財布にも優しい 手作り♡
{54267A3C-287C-431A-A2B7-0AF942BB85CC:01}
手作りコスメはどうしても肌馴染み(テクスチャー)に違和感を覚える方もいらっしゃいます。

市販されているモノの様に流通される事を前提とした安定剤類が入っておりませんし、微妙なさじ加減や湿度などによっても出来上がりに差が生じ ある意味全く同じものはつくれないwものになります。
その事をご了承の上、手作りを楽しんでいただきたいと思っております。

{D5863746-A28E-43C2-9CD2-3CF375E10980:01}
目を見開いてよぉ~く、見てみて下さい。
白いだまの様にちびっこいカタマリがてんてんとあります。

こんな感じで完全に乳化しきらないものもあるとゆ~事です。
{BC024C39-8741-4057-9B27-8D6B7A518570:01}
伸ばすとさっと馴染むのですが…

そ~ゆ~のは、ちょっと…と思われる方はご遠慮下さいませ。。。

目9月15日火、10時~12時。華耳自宅。満員御礼♡キャンセル待ち受付不可。
目9月30日水、10時~12時。華耳自宅。残2。
目11月17日火、10時~12時。武庫之荘カルチャーセンター。残5。

ひらめき電球料金3500円。
講習費、材料費、1度習えば後はご自身で作れる様にレシピ付き。
ひらめき電球筆記用具。

毎月テーマを変えて手作りコスメを開催していきます。
10月の自宅開催はシャンプー×2、リンス、ボディーシャンプーです。
シャンプー2個とは、、、
基本は同じでヘアケアのお悩み別にエッセンシャルオイルを色々変えて手作りしていただきます。
◎パパとママではヘアケアの悩みが違っていますので、パパ専用育毛ケアとか
◎赤ちゃんの全身用にとか…
目10月15日木、10時~12時。華耳自宅。残1。
目10月19日月、10時~12時。華耳自宅。満員御礼、キャンセル待ち受付中~

基礎化粧品、クリーム、パック類、育毛・ヘアケア用品、かかとクリーム、ハンドクリーム、ファンデーション、グロス、チーク、アイシャドウ、アイブロウetc…
ご要望の多い順に開催していきます。
宜しくお願い致します。

手間暇かけて、自分の身体に良い物を作ってあげる…自分と向き合い、ケアしてあげる事を楽しい!と思える方が沢山の世の中になる事を願っております。
身体も心も構った分だけ、コタエてくれる