本日は アロマっ子会 『大人の遠足 貸切バスツアー♡』でした♪
{C1AD21E3-5BB3-48F6-BEA8-F4FFD4A448CC}
去年に引き続き…今回も 同じコースに♡
糀部の人数も増え…電車で行くと お買い物あまり出来ないから(帰りの荷物を考慮すると お買い物我慢しなきゃいけないのでw)
これは今年は 貸切バスツアーにしよー!って話に なって(笑)
貸切バスツアー♡
{34B0E784-9F8C-461E-8AF3-3F7885C891F4}団体名  華耳サロン  (笑)
アロマっ子会にしようか どちらが良いか 悩みました(笑)
腹ボテ私に合わせて下さり 皆様 私の家の近所を集合場所にして下さり 有難いー!

遠足のお供♪おやつもひとりずつ♡
甘い物と塩っからいもの どっちも要るし、ちょこちょこ 何種類もほしいよねぇ(笑)
{46862149-766B-4664-BC2A-FA717EBC7147}バス あっとゆ〜ま(私寝てましたw)に たつのに♡まずはお買い物ー!!
海の駅みつ♡さんにて♪
去年 ここで 蓮根や 重い物 色々我慢したから 今回は わんさか購入w
{67A9B5B3-BCB9-4C51-ABF9-748BB1E673E6}
今から牡蠣コース食べに行くのに…
お外の 蒸し牡蠣 誘惑に負け(笑)皆で 仲良く分け分け♪
ぷりっぷりのデカ牡蠣 5個500円なんだもーんお得過ぎて 食べるっしょ〜
ランチまで、我慢出来ん(笑)
ものっ凄い!!!美味しかったです♡
{09B30227-C443-4189-860A-8C5E784D2CAE}牡蠣コースを食べに♡
もぉ〜あちこち可愛いんですここ!!
入り口のステンドグラスを筆頭に あちこち 可愛くて素敵な ステンドグラスが♡
{02850830-B68C-43D0-BC44-D09C1203E2F3}
外はプールに バーベキュースペースに 眼下に広がる海♡
{3F2D5740-115B-4FE6-9954-2DA206140B9F}
牡蠣コース♡
スープ・前菜・蒸し牡蠣5種(本来 生牡蠣ですが、妊婦なので 念の為 蒸しにしていただきました)・ピザ・牡蠣フライ&牡蠣アスパラベーコン巻き・牡蠣グラタン・デザート・ドリンク
美味しくて ペロリ…
海の駅の蒸し牡蠣 まだ食べれる感じ(笑)
{696F8B40-142D-4871-98DF-3B01C492C6A1}耳つぼアロマ®︎のホームページ用 動画撮影…
寒くて 風も吹いてて 凍える(笑)
{E81A6223-E8A7-4F0C-9B10-00282791546D}
海をバックに♪
綺麗な景色で 旅行に来たーって感じ(笑)
{5F192DFA-63A3-418A-8F0E-F5E6A767751A}味噌作りに〜♪
糀部 御用達 老舗糀屋さん井戸糀製造所♡さん♪
去年は お味噌作り 出来なかったので 今年はトライ♡奥さんの説明を受けて
{7005B05C-9556-48F1-8A1F-598E248EB104}
さぁ♪頑張るぞぉ〜!
2キロ作りますよ♡
今は珍しい 昔ながらの 糀を作ってはる 井戸糀さん!
昨今の にわか糀ブームにより とんでもない 原材料で作られている 糀の事実を悲しまれていました。
売れりゃ〜ええやんブームのりまっしょ!
みたいな 糀が多い中、こだわり 昔ながらの糀を作って下さっている 井戸糀製造所さんに 感謝♡
{49E99051-40D5-4157-A98B-EDCC03DD689D}
むろの中の見学もさせて下さいます!

大豆、茹で汁、糀、塩で作るお味噌♡

茹でたて美味しぃ〜大豆も食べさせて下さり、甘糀もご馳走に なり、大豆&糀をビール瓶で叩いて 叩いて(笑)
{DB4F05D4-0FF1-442A-924D-F92C0617F50B}完成〜♪
華子味噌 出来上がり♪ 後は まわりの菌と仲良し しながら 発酵し、9月の食べ頃を待ちます♡
{044C75CC-9F2C-4E22-AFF0-D46296D66E05}わぁ〜い♡
2キロのお味噌 完成〜♡
みりんの作り方も教わり 糀料理のレシピもいただき 有難い♡

さぁ〜時間オーバー まだまだ行きたい所わんさかですが 帰らねば〜皆 家族が待っているー(笑)

日曜日、家族の方の協力の元 お子様をお願いして 参加して下さいました 皆様、有難う御座いました♡
様々な理由により 参加出来なかった皆様、来年も行くからね、お買い物して 牡蠣食べて お味噌作りましょうね♪
{C07A5467-8D6E-4956-A4C0-6552837E01BA}
帰って 大量のお土産に ぐふふふ♡
かなり重い(笑)バス、有難う!駅まで荷物を取りに迎えに来てくれた 旦那様&娘、有難う♡
集合場所から 電車、自転車の皆様 ごめんね、重かったでしょ😭

めちゃくちゃ楽しかったバスツアー、次回は あるものを作りに&地の美味しい物食べに♡
の大人の遠足バスツアー 考えておりますので、告知&募集をお楽しみに〜♪

子連れ参加の遠足バスツアーも考えてます〜♪

今日の参加者様も 30代〜70代と 様々な年齢層&初対面 なのに、皆様 すぐ仲良くなられ…
本当に 有難いですね♡
アロマっ子会の皆様 本当 素敵な方ばかり なので あっちゅ〜間に、昔からのお付き合い感覚の親密感(笑)
嬉しいですねぇ〜♪

私の思いつきに いつも 振り回されながらも 完璧に 調べ、連絡し、用意して下さる 皆様に 本当に感謝致します♡
こんなんしよ〜!の私の我儘に、
じゃあ、調べますね、手配しますね、確認しますね、予算こーで こうしましょ〜とツアー内容を 考えて下さる 皆様 有難う♡
皆のお陰で 今日もアロマっ子会は とっても 楽しい 交流が出来ました♡

どこに行っても
『皆さん入って来たら 良い匂いがしますね』
と言っていただく アロマっ子会の皆様♡
鞄の中には 皆様 好きなアロマが入っていて、 集まれば あのアロマは どーだこーだ。
このアロマはこー使ってます。
アロマとゆ〜共通の 好きな物 があるから 仲良くなるの 早い♡


hana86mimi@gmail.com
上続 華子(facebook)


AD