昨日はアロマ会でした。

アロマの資格をとった頃学んだ事とは
異なる事を今学んで 伝えている 不思議な感じ。

メディカルアロマの中でも 本当に心身に働きかけるものを求めて 出逢ったアロマ。

これからはもっと、メディカルアロマを学べる場所が増えると思うのです…

皆、自然の中で生かされている
より自然に寄り添い、生きていける世の中を求められる人が増えてくる。

そうして、少しずつ、皆の意識がよりよくなって 子供達が生きていきやすい世の中に なります様に。

{4E48D6EF-5AE7-4E3A-8E14-99E9686BD267:01}
狭くて申し訳ないお家なのですが(笑)
ぎゅうぎゅう詰めでお勉強会をしておりますので

お薬として使う、メディカルアロマの使い方を聞いてみたいなぁ~っと思いましたら ご連絡を♡

私が使わせていただいているアロマは、食品添加物・化粧品扱いの原液塗布  
厚生労働省の認可を受けております。

他メーカー様の
全てのメディカルアロマがその認可を受けている訳ではありませんので、メディカルアロマとゆ~括りだけで 安易に使用されません様、自己責任の下 お使い下さいね。

よく見るのはメディカルアロマでも、何本かだけ 認可を受けてる
もしくは 認可は受けていないけど、メディカルアロマグレードと謳っているから 飲用している…
(華耳もメディカルアロマと言われるものをお友達や百貨店で購入しておりましたが、100%ピュアと記載されていても、認可はおりてませんでした。)

ケミカルなもので希釈されていたりするので、化学化合物が身体に負担をかけたり、エッセンシャルオイルは親油性という特性があり、脂の塊 脳や子宮に溶けると懸念されていますので
本当に気をつけていただきたいです。
混ざり物、希釈物 の化学化合物が脳や子宮にたまる可能性があるかもしれないのです。
100%ピュア、オーガニックと記載されていても 5%、100ピュアな物が入っていれば 100%ピュアと謳える カラクリ。
オーガニックの定義は三年農薬の使われていない土地であったり、指定農薬や少しの農薬なら許容範囲というカラクリ。

特に小さなお子様へのトリートメントやディフューズ、気をつけてあげていただきたいのです。
良いものも悪いものも エッセンシャルオイルは血中を巡りますので …。

次回は2月4日水、満員御礼♡
3月はまだ未定ですが、開催予定ですので~♡

お子様へこそ、本当の無農薬、安心出来る物のチョイスを…と願っております。