ひと手間加えて太郎飯へ~炒めもの編~ | 太郎飯

太郎飯

食は、すべての基本!!
食べることをこよなく愛する
愛犬、太郎のトッピングご飯をご紹介
イヌ連れのお食事情報もあり。

旅の帰り道に寄った長野の道の駅には、
取れたての野菜がたくさん売られていました。

20150911-01
こういうところに来ると、ついつい、
太郎も食べられる物を探してしまいます。

今回ゲットしたのはコチラ

CIMG5348_6
太郎が食べられるのは、しめじとモモ
プルーンとヒラタケは食べたことがないので、
今回与えるのは控えることにしました。

ここで、ひと手間加えて太郎飯と人間のご飯
同時に作ってしまいます。

20150911-02
手順1.
太郎の食べられる、シメジとセロリを炒める(写真①)。
火が通ったら、お皿に避けます。(写真②)

手順2.
この中から太郎の分を取り出してみじん切り(写真③)
これで、2~3日分のトッピング材料になるよ。

手順3.
太郎が食べられないヒラタケ、ベーコン
を炒め(写真④)、
火が通ったら、手順1で炒めた具材を戻して、
人間用に味付け(写真⑤)。

太郎が食べられる物と、食べられない物を分けて
炒めるというひと手間で、太郎飯も人間飯も完成

20150911-03


CIMG5429_6

太郎が長野でゲットしたのは、リンゴちゃん


***

太郎の日常生活については、
太郎、あなたは幸せですか?  」で毎日更新中


にほんブログ村