ぼんじゅーる(おはようございます/フランス語)


先日参加した「セザンヌ」展特別講演会(セザンヌのアトエ館長 ミッシェル・フレッセ氏の講演)

の続編レポートです。


前回までの内容はこちら

音譜セザンヌは山登りがお好き!セザンヌのアトエ館長 ミッシェル・フレッセ氏の講演(芸術)

http://ameblo.jp/hana1209/entry-11213992923.html


それでは早速はじまり×はじまり。

音譜美術展情報「セザンヌ パリとプロバンス(国立新美術館)」----

2012 3/28(水)~6/11(月)

当日券 1500円 上記のパンフレットに100円割引券がついています。

http://cezanne.exhn.jp/

----------------------------------------------------


ラブラブセザンヌと友人ゾラの友情物語

セザンヌは子どものころエクスアンプロバンスの学校でゾラと出会う。

ゾラは中庭でけんかの真っ最中叫びセザンヌは勇敢に立ち向かってゾラを助けた。

助けてくれたお礼にゾラはすばらい「りんご」を果物かごに入れて

セザンヌの家に持ってきてくれたんですラブラブ!


ニコニコわーステキなお話ですね。

セザンヌの「りんご好き」はこのときから始まっていたんですね。
華僑の嫁のアジアライフ-1335058929568.jpg

セザンヌのリーフレットにも「りんご」のロゴがラブラブ

「100%セザンヌ」というコピーもステキですねひらめき電球

セザンヌの絵にはりんごがたくさん出てきますラブラブ


セザンヌのりんごにまつわる話を聞いてから、

セザンヌのりんごを見ると何だかやさしい気持ちになりますラブラブ!

「セザンヌのりんごに対する温かい気持ち」が伝わってくる気がします。

きっとりんごを見ながらゾラへの友情も込められているんでしょうね。


是非みなさんもセザンヌ展でりんごを堪能してみてくださいね。

華僑の嫁もセザンヌ展に行きたいと思いますラブラブ!

それでは今日はこの辺で、メルシー(ありがとう/フランス語)

華僑の嫁でした。


ペタしてね

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。