踏み台昇降の高さ | -13kg成功!食べて痩せるダイエット

-13kg成功!食べて痩せるダイエット

身長152cm、-13kgのダイエットに成功しました。
現在は、育児中でダイエットはできませんが、
タイトルそのままで、食事の記録をしていきます。

※踏み台昇降追記しました。


ランキングに参加してます!
1日1回応援クリック宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらに。
ブログ村 食べるダイエット←携帯の方はこちらに。
バナー にほんブログ村 ダイエットブログへ 

<今朝の測定(前日比)>
体重    39.8kg(-0.6)
ウエスト  57.5cm(-0.5)
BMI     17.2
基礎代謝 987kcal
体脂肪   18.6%
内臓脂肪レベル 1
骨格筋率 28.3
体年齢  20歳


<食事>
【昨夜】18:00
納豆ご飯 221.5
鶏肉と大根の煮物 297
味噌汁 59
(小計577.5Kcal)
-13kg成功!食べて痩せるダイエット-20090617夕食.jpg

【起床時】6:20
白湯 0
(小計0kcal)

【朝食】6:50
おにぎり 170
大根と卵の煮物 152
青汁 10
豆乳 57
(小計389kcal)
-13kg成功!食べて痩せるダイエット-20090618朝食.jpg

【昼食】12:20
トースト 158
マーガリン 64
ロースハム 15
ゆで卵(1/2個) 46
サラダ 12
ゴマソース 15.5
きな粉ヨーグルト 62 
野菜ジュース 61
(小計433.5kcal)
-13kg成功!食べて痩せるダイエット-20090617昼食.jpg

【間食】15:25
カフェオレ 58.9
アミノコラーゲン 27
プチチョコパイ 74
(小計159.9kcal)


<総合計>
1559.9kcal


<運動>
自転車通勤 10分×2
踏み台昇降 25分


<日記>
火曜日に面接を受けた会社、不採用の電話をもらいました。
やっぱり・・・でした。
縁が無かったと思ってまた次を探します!

今日は仕事で疲れて、帰ってからずっと寝てました。
約2時間も!

これではいかんとコーヒー飲んで今から夕食の支度をします。
運動はお休みします(^^;


題名の踏み台昇降の高さの件ですが、ブログ友達のカワラさんから踏み台昇降の詳しい情報を教えていただきました。
踏み台昇降の高さについてカワラさんの言葉を取り入れて少し語らせてもらいたいと思います。

踏み台昇降をする時は注意点があり、踏み台昇降の素人だった私は、踏み台昇降に適した高さがあるのを知りませんでした。

踏み台は5cmくらいから30cmくらいのものを使った方がいいそうです。

有酸素運動で心肺機能の向上させ脂肪燃焼を目的にすらっと痩せたいというのなら5cm~15cmの低い台で、
足の筋肉を太くする為の筋トレのイメージで、太く立派な強い足になりたいのなら、15cm以上のものを使うそうです。

なので、階段のような高い踏み台でやると、足の筋肉が太くなって、よく言うシシャモ足になってしまうそうです。


↓ここなんて詳しく載ってます。
踏み台昇降deダイエット

私は前者の脂肪燃焼を目的にすらっと痩せたいを目標にしたいため、15cm以下の台をみつくろってやりたいと思います。

皆さんも高さには注意して踏み台昇降してくださいね。




人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらに。
ブログ村 食べるダイエット←携帯の方はこちらに。
バナー にほんブログ村 ダイエットブログへ