この記事 の続きです




ネットの検索で得た情報ですが


難聴者の耳鳴りというのは

聴こえなくなった音域の音程なのだそうです。


私の場合左耳の低音域が聞こえないので

低音の耳鳴りが鳴っている、

ということなのでしょうか。



ところが



ある日のことです

左耳から「キーン」という

高音の耳鳴りがしたのです


胸がドキンと高鳴りました

高音域まで聞こえなくなっちゃうってことかしら?



更に


その翌日は

右耳にも大きな耳鳴りが長くあったのです


ついに右耳にも異変が起こったのでしょうか



「このまま一気に難聴が進むのでは・・・」

そんなことを考えていたら右耳に痛みが走りました!!



「やばい!やばい!やばい!」

急いで病院に行かなくちゃ ・・・



でも大きな総合病院ですから

予約がなければ何時間待たされるかわかりません。



どうせ待つのなら・・・



思い切って

「患者が選ぶいい病院」の上位にランクされている

○○病院に行ってみようと思いついたのです。



腕がよく数々の奇跡を起こす神の病院なのに

初診で紹介状がなくても

診てくださるとのことなのです。


ホームページもとてもフレンドリー且つ専門的で

診察料、手術料までオープンになっており

とてもいい雰囲気です。




こんな私など恐れ多いとは思ったのですが


そして

電車で1時間半程度の距離があったのですが

次の休みに私は始発でその病院に向かったのでした。



自分のためだけに

こんなに一生懸命になったことなど

いつ以来かしら?


いざとなれば猛暑も方向音痴も恥も外聞も

人は気になどしないものなのですね(笑)





>>続く

闘病記を最初から読みたい方は >> こちらから