XELOX療法〜5コース目*延期 | 30歳でステージⅣの大腸がん⁈〜現在経過観察中

30歳でステージⅣの大腸がん⁈〜現在経過観察中

2015年5月仕事中に倒れ、まさかの大腸がん(ステージⅣ)発覚。発覚時30歳…(´-ω-`)がんの事など綴っていけたらと思います。

はい。病院へ行ってまいりました。


タイトルの通り5コース目延期です。むしろ、延期にしてもらったと言った方が正しいのかもしれません(๑•́ω•̀๑)


昨日は調子良かったんですけど、実は朝方から吐き気が復活してきて、寝れず吐き気と戦いながら病院へ行きました。

採血の受付をしている時もムカムカ感はおさまらず、看護師さんに大丈夫ですか?待ち時間の間ベッドで寝ますか?と声を掛けていただき、休ませてもらいました…。

採血もベッドでしてもらい、主治医も顔を出してくれて吐き気ひどくて水分も取れない食べれないなら入院した方がいいかも…と。採血の結果出たら診察室呼ぶから考えといて下さいと言われる…。


採血結果が出て、診察室へ。
血液検査の結果は治療出来るところまで回復してるから大丈夫だけど、吐き気がひどいんで延期しましょうと…私もそれでお願いしますと頼みました。
来週が祝日なので再トライ日は19日となりました!

吐き気はやっぱり副作用の影響じゃないか…という話しでした…そう思うと今まで吐き気の副作用が出てなかったのが不思議なぐらいですね…ご飯も食べれてたし、ありがたいことだったんだなぁと…

それから、先週の金曜日のCT結果の話しをしました。
見た所、再発・転移とかはないと…ただ腹水が少しあるのが気になると言われました。
生理の影響があるかもしれないからそのせいかなと言われましたが、今月中にもう一回造影CTを撮ってみて腹水があるようなら、その腹水を検査すると言われました…(。•́︿•̀。)
術後4ヶ月だからたぶん心配はないと思うけどと主治医は言ってくれましたが、なんか気がかりです…。


で、入院どうする?ってことで、帰りたいですって申告!笑
これ以上ひどくなるようなら絶対に入院して下さいねと約束して帰宅してきました(・∀・)


帰宅してからは爆睡…夕方まで起きずでした…笑
起きてからはスッキリ♡
夕飯も食べれました(*´ω`*)今の所は吐き気もなく良い感じです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ただ、ご飯食べた後のPちゃんはひどかったです…でも、上から出なくて良かった。笑


とりあえず2週間お休みいただきましたので、体調の回復とメンタル面の安定を目指して行こうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


そういえば…
{FC8B07E6-9D6C-42E4-AFD6-82D76722FE19:01}

最近めっきり寒くなりお肌がカサカサなので、スチームクリームを先日買いました(*´ω`*)

スチームクリームは可愛いデザインが多いので、どのデザインにするかめっちゃ迷いました…笑


保湿もしっかりして、2週間ゆったり自分のペースでゆったり楽しみたいと思います♡