●焼き肉 ・冷凍パスタ ・帆立エリンギ炒め ・ほっともっと ・スシロー ・アンデケン ~ | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

晩御飯たち 


近江牛焼き肉

旦那さんが誕生日だったので、お肉♪

地元応援クーポンを使って、焼き肉用もも肉。

 

 

 

 

肉のあさの

気にはなっていたけれど、行ったことのなかったお肉屋さんにお世話になった。

特選ですって。

素敵な響き☆

 

 

 

 

野菜たち

 

 

 

 

 

 

わさび醤油やら、焼き肉のたれやら、塩やら

美味しかったなー!

 

普段使い出来るような良心的なお値段の

メンチカツや豚カツも気になってるんだ♪

 

 

 

冷凍パスタ

海老フライ

サラダ

帆立・エリンギ・ふだん草炒め

 

 

 

 

冷凍パスタと海老フライ

冷凍パスタ、美味しいー。

ちょっと食欲なくても食べられるのも嬉しい。

…しかし、盛りつけがひどすぎ笑い泣き

 

海老フライは、前日に食べられなかったお肉屋さんのお惣菜♪

こちらも美味しかったーニコニコ

 

 

 

 

帆立・エリンギ・ふだん草炒め

ふだん草、エリンギの救済病院

オリーブオイル・チューブニンニク・塩胡椒・唐辛子

間違いない味付け( ´∀` )

 

 

 

 

ほっともっと 肉野菜炒め

サラダ

玉葱とお麩のお味噌汁

 

 

 

 

肉野菜炒め

久々にお世話になった♪

野菜も摂れるとお思うと、いつもこれになっちゃう。

竜田揚げとかも好きなんだけどねてへぺろ

 

 

 

 

スシロー

サラダ

お吸い物

 

 

 

 

 

スシロー

3貫盛りに惹かれてスシロー♪

桜エビ美味しかったなー。

普段と違うのが食べれて楽しかった☆

 

 

 

 

とろろ昆布と豆腐のお吸い物

お吸い物だけは作った!ニヤリ

 

 

 

アンデケンのケーキ

地元応援クーポンの期限が近かったので使い切った。

 

 

 

 

 

 

苺、たくさん!

美味しかったよー!おねがい

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

 

今日はお昼ごはん食べた駐車場で車をぶつけられましたチーン

目撃してた方が、ナンバーもしっかりわかる写真も撮ってくださって

お店に知らせに来てくださったらしく、本当に助かりました。

 

破損ではなくて傷程度だったので、教えて頂かなかったら

数か月後に気付いて、「この傷、なに?」ってなってたはず。。。

 

警察に来てもらって、状況を説明していたら

ぶつけた方が戻ってきて、もちろんの10-0で直してもらう事になりました。

 

 

 

。。。なんていうか、その事件自体よりもキャラクターの濃さの方が印象的で@@;

全く悪い意味ではないんだけどね!

 

・写真を撮って教えてくださったお2人が、とても素敵だったこと。

 短時間しかお話ししてないのですが、にじみ出る人柄というか。。。

 関わったら時間も割かれちゃうのに、当然のようにさらっとしてくださって。

 

・警察の方が若い女性で、同じ女性としてやはり怖い思いもするだろうに凄いなぁって。 

 「現場を離れたら 当て逃げしたと思われても当然ですよ!

 次回からは、絶対に現場を離れず警察に電話してください!」って何度も言ってたのが印象的でした。

 

・ぶつけた方のキャラは凄かった。

 なんていうか、漫画に出てくるような

 地元でぶいぶい言わせた地主みたいな(笑)

 戻ってきてくださって良かったです。

  

・飲食店の店長さんも、かなり協力的で助かりましたが

 この方のキャラもおもしろかった。

 

 

 

その後、アウトレットに行ってオシャレな店員さんとかもたくさん見たので

なんていうか、いろんな人がいて楽しいなって思った。

 

実は職場でもやもやしてた事があったのだけど

仕事だからね、頑張るほどにすれ違いはあるもの。

愛すべき人たちを信用して、それを伝えて許し合いながら、行けたらいいなって。

 

今日いろんな事があったから、モヤモやが消えたんだと思う。

いろんな人がいて、いろんな立場がある。

勝手にモヤモヤしてしまうよりも、向き合っていかなくちゃな。

 

 

 

。。。キャラ祭りだったけど、私ってどんなキャラなんだろうなぁー。

って、思う今日この頃。