●とろろご飯 ・「焼き鳥 良」の焼き鳥 ・もみじ舞茸とすり身のお吸い物 | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

晩御飯たち

 

とろろご飯

干物

ほうれん草とウィンナー炒め

葱ダレ温奴

サラダ

油揚げと白菜のお味噌汁

 

 

 

 

 

とろろご飯

擦り長芋・白だし・溶き卵・塩・麺つゆ・あおさを混ぜて作った。

あおさの風味が良い♪

 

 

 

 

佐世保市の返礼品の干物

冷凍庫にあるととっても助かるよねぇ。

でもちょっと塩分が気になったので、しばらくは我慢しようかな。

 

 

 

 

ほうれん草・ウィンナー・エリンギ炒め

前日の残りのほうれん草をえいやっと投入。

最後にお醤油もちょろり☆

 

 

 

 

葱ダレ温奴

刻み葱・鰹節・醤油をまぜて温奴にオン。

鰹節は小パック1袋入れちゃうてへぺろ

 

 

 

 

油揚げと白菜のお味噌汁

ほっこり(*´I`*)

 

 

 

 

焼き鳥

串揚げ

チーズさつま揚げ

鶏皮パリパリ

サラダ

もみじ舞茸とすり身のお吸い物

 

 

 

 

 

「焼き鳥 良」 の焼き鳥セット

テイクアウト。

前から頼んでみたいなーって思ってたの。

めっちゃ美味しかったぁーラブ

また絶対頼むぞっと♪

 

 

 

 

「焼き鳥 良」 の串揚げセット

この日はここまでたどり着けなかったΣ(ノ∀`*)

 

 

 

 

チーズさつま揚げ

つまようじにチーズを刺して、すり身で覆って揚げた。

マヨして七味フリフリ♪

もう一工夫欲しいんだよなーーキョロキョロ

 

 

 

 

鶏皮パリパリ

鶏もも肉から剥いだ皮は片栗粉をまぶして

油なしで焼いて塩胡椒フリフリ。

最高に美味しい♪

 

 

 

 

もみじ舞茸とすり身のお吸い物

すり身の旨みがたまらなく美味しかった!

舞茸の風味も最高だぁ。

色味が寂しかったので、大根の葉を入れてみた。

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

 

 

2月の始まり。

もう1ヵ月も経ったのに、丁寧に生活出来てないなぁ。

もっかい仕切り直していこうっと。

勉強しようかなって事も出来たので、前向きに行こう!ニコニコ

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村