●鶏の照焼き ・甘長ピーマン炒め ・オニスラとポテサラ ・お味噌汁 | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

8/26(火)

鶏の照焼き
甘長ピーマン炒め
オニオンスライスとポテトサラダ
枝豆豆腐
大根・エリンギ・凍み豆腐のお味噌汁







鶏の照焼き

モラタメで届いたハウス食品の『三つ星食感シリーズ 皮目パリパリ照焼チキン』
皮目に振りかける粉が、飴みたいになってパリパリきら
ちょっと甘いかなーって思ったけど、タレの方を自分好みに調えてみた。
パリパリじゅーすぃーで美味しく出来た!







甘長ピーマン炒め

甘長ピーマンを塩ダレ少量で炒めて、鰹節を乗せて醤油をちょろり。
野菜が高い中、甘長ピーマンは休めで助かるーーほっ







オニオンスライスとポテトサラダ

どちらも、お値段が安定してるお野菜・・・。
家にあるものでーって思ったらコレになったけど、オニオンスライス美味しーグー水にさらして辛みを取って、鰹節を乗せて青紫蘇ドレちょろり。






大根とエリンギと凍み豆腐のお味噌汁

こちらも家にあるもので。。。
具たくさん~♪(`・ω・´)b
お肉は1枚しか焼いてなかったので、ちょうど良かったな。


ご馳走様でした。(o*。_。)o





昨日の帰りに虹を見ましたハート
↓ 応援してくれたら嬉しいです(*´ェ`*)


人気ブログランキングへ