分割するブーケ | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

岐阜県美濃加茂市のフラワー教室「花*ゆめくらぶ SERENO」です。





来週挙式を迎える友人のお嫁様の2個目のブーケ制作です。


1個目のブーケ制作はこちら→★★j★





花嫁様の「2人のお友達に分けてプレゼント出来るブーケを作りたい。」とのご希望で、分割出来るブーケを作りました(*^▽^*)


今回も、お姑さんになる友人と一緒に制作しました。





美濃太田駅徒歩3分/あなたに合ったプリザ―ブドフラワーの資格取得できます



お友達にプレゼント用の2個のブーケが出来上がりました。





美濃太田駅徒歩3分/あなたに合ったプリザ―ブドフラワーの資格取得できます



これらのブーケにミニキャスケード形に作ったブーケを合体させて、挙式用ブーケが出来上がりましたp(^-^)q




美濃太田駅徒歩3分/あなたに合ったプリザ―ブドフラワーの資格取得できます





可愛い♡型ブーケです v(^-^)v


挙式後、披露宴の最後にお友達2人に差し上げるブーケとご自分用のブーケと3つに分かれます。








分割して、形を整えリボンを付けてお友達に差し上げるのですが、その準備はお姑さんである友人のお仕事です。

新郎の母親として列席だけでなく、こう言う披露宴の参加の仕方も良いですね(o^-')b





そして、息子さんである新郎様のブートニアも花嫁様が上手に作ってくれました。




美濃太田駅徒歩3分/あなたに合ったプリザ―ブドフラワーの資格取得できます



もう1日掛かるかな?って思っていましたが、2日間で2個のブーケをとても美しく作られました。


分割できるブーケは、私も初めてのご依頼で、とても勉強させていただき、お二人にとても満足していただいたので、凄く嬉しいでした。





優しいお嫁さんの気持ちから出たアイディアブーケですが、実は分けるとかの言葉が結婚式にそぐわないので、幸せのお裾わけって書きたかったのですが、ブログで説明するのに分かりにくいかと、分割出来るブーケとさせていただきました。





分割できるブーケは、もう少し研究の余地はあると思いますが、ウェディングで使用した思い出のブーケを、両家のご両親にプレゼントして、もうひとつをご自分たちの思い出に飾って等、皆で幸せを分けあい、新生活のスタートの幸せを願いながら飾っておける素敵なアイディアブーケだと思います。


こんな素敵なブーケを作る機会をいただけた事、幸せのお手伝いが出来た事、とても幸せを感じられた事、感謝いたします。





新郎新婦様の末永いお幸せをお祈り致します。