いつものヨーグルトにプラスα | 花ちゃんママのやりくりライフ!

花ちゃんママのやりくりライフ!

男の子と女の子の母です。
やりくりしながら楽しく暮らせたらいいな♪

最近、夫は毎朝納豆とキムチを混ぜ混ぜして食べています。
それを食べ始めてからおなかの調子が良いみたいでかなり気に入っているようです。

私は特に嫌いではないけれど、気分によって食べたいときと食べたくない時があり、毎日続けるほどにはなりません。

その代わり、最近私が続けていることがあります。
それは毎朝ヨーグルトを食べること。

プレーンヨーグルトにオリゴ糖を加えて食べるのですが、さらにプラスαしているものがあって、今日はそれをご紹介したいと思います。



この上にかかっている紫色のもの。

実はアロニア果汁なんですよ。

アロニアはポリフェノールやアントシアニンを豊富に含んだ果実なんです。(私も一年前くらいに始めて知りました)

日本ではブルーベリーなどが有名ですよね。
そのブルーベリーなどと比較してもアロニアの抗酸化力はナンバーワンなのだとか!
これから日本でもどんどん注目されるだろうなという予感がします。




私が今試しているのはこちら↓

ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁
中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中




アロニア果汁100%ジュースです。


アロニアは渋味があるそうですが、ヨーグルトにかけて食べるとほとんど渋味は感じませんでした。
味はやっぱりブルーベリーに似ているかな。
ヨーグルトによく合う味わいです。


白いヨーグルトにかけると紫色がきれいでおしゃれに見えるのもうれしい。



これからも夫婦ともに健康でありたいので2人で食べました。
朝食に体にいいものを食べると気分が爽快です。

有限会社中垣技術士事務所
中垣技術士事務所のインターネットショップ







 









音符音符音符









第一回_結婚式の撮影に関するアンケート
株式会社オオガプロモーション





仙台伊達男(ご当地パイ) 20名様
コロンバンオンラインショッピング





ご飯がすすむ!鰹と有機ごまのふりかけ<化学調味料無添加>モニター募集【30名様】
株式会社まるじょう






サプリ屋さんが作った置換えダイエットゼリー【1食約210kcal】
株式会社オーガランド