小松菜、しろ菜。 | 花ちゃんママのやりくりライフ!

花ちゃんママのやりくりライフ!

男の子と女の子の母です。
やりくりしながら楽しく暮らせたらいいな♪

「葉物野菜が高いわ~」と
私が言っていたのを覚えていて
夫からたくさんの葉物野菜のお土産驚き

安かったそう。(どちらも100円)



しろ菜&小松菜。


まとめて下ゆでして食べやすく切り、
タッパーに入れて冷蔵庫で保存しておきました。




小松菜と豆腐をさっとだしで煮て、
水溶き片栗粉で仕上げました。


今朝のお弁当には
えのきと小松菜を油で炒めて一品に。


しろ菜は今朝のみそ汁にいれました。


こうしてちょくちょく使って行こうと思います。


ジャガイモやカボチャ、玉ねぎ、ネギ…なども野菜室にあり、
しばらく野菜は買わなくて良さそうです。


今日は肉と魚を買ってきました。
あ、息子が食べたいと言っていたベビーカステラも
ちゃんと買ってきたので
これを食べて今晩はしっかり試験勉強してもらいたいですsao☆





アイライナーとアイシャドウが1つに☆2WAYタイプのアイライナーを100名様に
明色化粧品(桃谷順天館グループ)






秋の衣替え応援!すべらないマワハンガーモニター募集*薄手ニットやカーディガンに
収納の巣(株式会社テンネット)