掛布団をスッキリ収納♪ | 花ちゃんママのやりくりライフ!

花ちゃんママのやりくりライフ!

男の子と女の子の母です。
やりくりしながら楽しく暮らせたらいいな♪

だんだん暖かくなってきて
息子と娘は「もう冬用の掛布団はいらない!」と。

若いと体温高いのかな?驚き
ちなみに私と夫はまだ必要ですが 笑



2人の掛布団は、先日のお天気の良い日に干しておいて
押し入れに押し込んでいるのですが、
今日はこれをちゃんと片付けたいと思いまして・・・。



お見苦しくて申し訳ありませんが
これが我が家の押し入れです。

今にも雪崩が起きそう・・・。


こんな押し入れを

収納の巣(株式会社テンネット)←こちらの収納の巣さんの掛布団ケースを使って片付けたいと思います。






外袋から出すとこんな感じです。






ファスナーをくる~と閉めると立体に。







掛布団を表示通りにたたんで収納するとピッタリ収まります。
・・・まだ余裕もあります。
中が見える透明窓も付いていてすごく便利!






もっとボリュームのある布団も、
仮押さえ用のベルトがケースの内側に付いているので
ファスナーに挟まっちゃうという事も防げます。







フタの内側に防虫剤用のポケットが付いているので
虫食い対策もばっちり。






ネームホルダー付きなのもうれしいですね。
一目で中身がわかるってすごく重要。
時間が経つと「あれ、何が入っているんだっけ???」って事、よくあるのでね。
息子の掛布団には青いマジックで「掛布団」と記入。
娘のは赤色で。







両サイドに持ち手が付いていて
持ち運びもラクラクでした。








そして、
じゃじゃ~ん。
キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆


一番上の右が娘、左が息子の掛布団。



スッキリ収納出来て、大満足です。あげ


今回は2つ使用でしたが、
この収納ケースでまとめればもっと押し入れが片付くでしょうね。

横置きも縦置きも可能なので
スペースを余すところなく上手に活用できるし、
一目で中身も確認できるし、
取り出しやすくて見た目もきれい!



押し入れがキレイに収納できると
何だか気持ちもスッキリと爽快になりました。
やっぱり片付けって楽しいです キャハハ音符



収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中

押入れでもクローゼットでも収納OK!スペースに合わせて縦置きもできる寝具ケース

















【グレープフルーツの香りを閉じ込めた室内芳香剤】10名様モニター募集
GLt.グリーンレター【MNJオンラインショップ】





【ruhru】油いらずで健康的!健康フライパン クッキングモニター2名さま
【ruhru】ドイツからやってきたダイヤモンドナノコーティング製の高級フライパン





「だし」食べ比べモニター募集!老舗料亭てら岡「天然だし」で本格料理を 作ってくだ
株式会社てら岡の天然だし