ネギの根っこの再利用 | 花ちゃんママのやりくりライフ!

花ちゃんママのやりくりライフ!

男の子と女の子の母です。
やりくりしながら楽しく暮らせたらいいな♪

先日買ってきたネギの、
残った根っこ部分をプランターにさしていたら
こんなにスクスクと成長してくれて

早速、冷や奴にのせて食べました。


こうしてプランターで育てたネギはクセがなくて
娘も食べやすいと気に入っています。

使ってもすぐにまたのびてくれるので
しばらくはネギを買わずに済みそうです。





今ベランダにはネギしか咲いていない!

本当はお花を植えて眺めていたいのですが
もうすぐ梅雨だし
梅雨は植物が病気にかかりやすいので
育てるのが私には難しいかな。
秋になるまで待って、
またパンジーやノースポールなどを植えたいです。

あ、ポーチュラカっていうのかな、
とてもカラフルな花で午前中にパッと咲くお花。
あれなら夏に楽しめる!

お花屋さんで見つけたら買おう~キャハハ








【アンデルセン】ヒュッゲドリンク 2種類お試しセット 100名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット



【使い勝手いろいろ!】LEDカラビナライト モニター募集!
エナジャイザー LEDカラビナライト




有機トマトケチャップを10名様に
調味料 通販はこちら爽快ドラッグ