あずきをコトコト・・・ | 花ちゃんママのやりくりライフ!

花ちゃんママのやりくりライフ!

男の子と女の子の母です。
やりくりしながら楽しく暮らせたらいいな♪

買い物に行くとついつい目が行っちゃう和菓子コーナー。
スゴイ誘惑じゃないですか?

大福とかどら焼とか、
やたらおいしそうに見えてついつい購入してしまいます。


でも、毎日のように行く買い物のたびに買っていたら
お財布も贅肉も大変な事になりそうなので
乾燥小豆を買ってきて自分で煮る事にしました。


コトコト・・・
柔らかくなるまで気長に煮ます。

自分で作ると甘さも調節できるし
ラップで小分けして冷凍保存しておけば
食べたい時に食べたい分だけ解凍して和菓子が作れます。


おもちに付けたり、
小倉トーストにしたり、
ぜんざいにしたり、と色々楽しんでいますキャハハルンルン


次はイチゴが旬なので
このあんことイチゴで何かスイーツを作りたいなと思っていますあげ






北海道旭川銘菓「き花プティモ」ショコラといちごのセット モニター大募集!
壺屋総本店





【現品モニター】トリニティーラインの大人気洗顔石けんを5名様にプレゼント
【トリニティーライン】マイルド モイストフォーム





☆マキ屋フーズ☆「マキ屋の紅こうじ」を使って肉料理に挑戦!
やんばるの恵み





【新規ファン歓迎・ホットでもアイスでも『減塩梅こんぶ茶』モニター200名大募集】
玉露園