この時期にしか食べられないもの | 花ちゃんママのやりくりライフ!

花ちゃんママのやりくりライフ!

男の子と女の子の母です。
やりくりしながら楽しく暮らせたらいいな♪

この時期になると食べたくなるもの・・・。
私はやっぱり筍です。

歯ごたえ、香り、たまりません。
大きな筍を皮ごと茹でるのはちょっと大変ですが
おいしい筍料理を食べられると思えばなんのそのです笑

新もののわかめと炊いてもおいしいですよね。

我が家で一番の人気は筍ごはん

薄味でいくらでも食べられそう。あげ

いつも小食な息子も今日は大きなお茶碗で3杯おかわり。
気に入ったようでもりもり食べていました。

うす揚げと鶏肉も少し入れたのでコクが出たようです。
彩り用に人参も少し。
主役は何と言っても摂れたて筍。

翌日のお弁当にも入れて欲しそうでしたが
あっという間になくなってしまいました!キャハハ



【アンデルセン】こどもの日のパンセット 3名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット




【予約注文殺到中】 オリジナルフラットシューズを7名様にモニタープレゼント
フラットシューズ、ぺたんこ靴が充実の、シューズショップ  iara(イアラ)




話題のヘルシーオイル!オメガ3たっぷりのアマニ油 お料理モニター30名様、募集♪





「100名様大募集」【NOACE】 無添加化粧石鹸 
セグレート