羽菜(HANA)@ときめき片づけコンサルタント
こと船曵孝子(ふなびきたかこ)です。
 
 
初めましての方はこちら 自己紹介&目次
 
 
今日ときめいたことは何でしたか?
 
 
ふと気づいたらもう12月クリスマスツリー
お花屋さんも素敵な装いですねクリスマスベル
 
 
 
9月のこの日から昨日までの3ヶ月間
実はビジネスのお勉強をしていました。
 
始まったのはまだ暑さが残っていて半袖だったのに
すっかり季節が変わってしまいました。
 
なーんにも考えずに5月に出しちゃった開業届け
 
やっぱりちゃんと勉強したい!と思ったので
ほとんど毎週土曜日9時半から16時半までみっちり講座
 
濃い内容で頭がパンパンアセアセ
それをこれからに活かしていこうと
 
平日の仕事の後に工夫しつつ
まとめられずに、宿題に挑戦。
 
いやー認定試験の時以来のお勉強でしたアセアセ
 
で、昨日がその発表会だったのですよ。
 
岡山県立図書館のデジタル情報シアターにて
(図書館の中にこんな場所があるとは知らなかった)
 
 
事業計画の発表会
(そもそも事業計画ってなんだ?ってところからだったわタラー
 
 
 
pptを使った10分間のプレゼン
3ヶ月の集大成
 
いやー楽しかったラブラブ
 
いろいろ勉強したり作っている最中は
超面倒でやめたくなったりもしたけれど
 
達成感!!
 
 
何よりも岡山で起業を目指している
様々な職種の同期生との出会いルンルン
やっぱりこれが宝物かなほっこり
 
 
居酒屋さん
ペットシッターさん
弁護士さん
一級建築士さん
心理カウンセラーさん
パソコンコンシェルジュ
美容室
エステ、瘦身サロン
イチゴ農園のカフェ
湯原温泉の足湯とパンのテイクアウトショップ
建築プレゼンパース製作
クラフトビール作成
イベント事業
 
 
それぞれの目標を目指して
励ましあって一緒に進んでいける
心強いわ〜ラブラブ
 
 
 
このセミナーのおかげで
先日の体験セミナーもpptを使って時間内にお話できたのですよキラキラ
 
 
やっと落ち着いたので
これから少しずつお伝えしていきますね。
 
とか言いつつ12月だから
きっとまたドタバタなんだろうなあガーン
 
頭の中をお片づけしつつやっていきま〜す。
 
 

私が今日ときめいたのは

久しぶりに1日のんびりと

おうちで過ごせたことキラキラ

 

昼ごろまで寝て

撮り溜めしたドラマ見て

テレビ見て笑って

 

M−1グランプリ

私はスーパーマラドーナ推しだったんだけどなあ。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 
 
「ときめき」に囲まれて人生を輝かせる
あなただけのオーダーメイド個人レッスン受付ベル
 
 
 

ホームページはこちら

 

Facebookページはこちら