羽菜(HANA)@ときめき片づけコンサルタント
こと船曵孝子(ふなびきたかこ)です。
 
 
初めましての方はこちら 自己紹介&目次
 

 

体験セミナーを受講された方から

嬉しいご報告の第二弾。

 
衣類に続いて本の片づけをされたそうです。
 
 
本は点在しているから
ひっぱりだすのがたいへんそう。
古い漫画とか、ときめきがはたらくか心配。
 
と言われていたのですが
 
本日の成果ラブラブ
 
と送ってきてくださった写真
 
 
お役目が終わった本がたくさんあったみたい。
 
すご〜いキラキラ
 
ずっと眠ったままになっていた本たちに
きちんと目を向けて、向き合われて
手放すことができています。
 
それになんだか、だんだん
楽しくなってこられているよう。
 
 
こんまり流「ときめき片づけ」では
片づけは毎日少しずつするのではなく
「祭り」として一気に行います。
 
 
毎日毎日少しずつできれば
それでも良いのですよ。
 
ただ、うんざりしてしまって
継続できなかったりすることが多い。
 
永遠に続く作業のような気がして
滅入ってしまうことがありませんか?
 
あー今日はできなかったと
凹んでしまったり
私はやっぱりできないんだと
自分を責めてしまったり
 
そんなことになったら
せっかく片づけを始めたのにもったいない!!
 

1週間に一度、1ヶ月に一度など
1日お祭りの日を作り
5時間程度の時間をとって片づけます。
 
一気に行って
劇的な変化を味わうことが
リバウンドをしないためにも効果的キラキラ
 
片づけは祭り。
時間をとって、勢いをつけて、一気に行いましょう。
 
体験セミナーでお片づけマインドを
しっかりと身につけられたから
できているのです。
 
セミナーの様子はこちら
 
衣類のご報告はこちら
 
 
片づけのきっかけ作りに
 ダウン

 

8月7日に開催予定です。

 

なあんと、コンサルタント仲間の

齋藤愛(さいとうあい)さんが

ご紹介してくださいました!!

 

8/7

はな
羽菜の日

 

って、うまいことおっしゃるキラキラ

思いつかなかったわあ。

 

 

失恋から立ち直る為に頑張る
婚活中の女性が部屋と心を整理して
出会いの場に自信をもって参加し
幸せな結婚生活を送れるように
活動されています。
 
 
良縁に恵まれたい時も「ときめき片づけ」をほっこり
 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

ポチッと押していただけるとすごく嬉しいですラブラブ

 ダウン

 

 

ホームページはこちら
 
Facebookページはこちら