羽菜(HANA)@ときめき片づけコンサルタント
こと船曵孝子(ふなびきたかこ)です。
 
 
初めましての方はこちら 自己紹介&目次
 
 

あなたの

 

落ち着く場所

癒される場所

ホッと安心する場所

嬉しくなる場所

いい気分になる場所

 

そんな居心地のいい場所はどんな空間ですか?

 

 

カフェだったり

本屋さんだったり

図書館だったり

公園だったり

映画館だったり

アミューズメント施設だったり

 

もしかして職場だったり

特定の誰かのいる場所だったり

 

そんな場所があるならとっても素敵。

 

そこで思い切り

居心地の良さを味わいましょう。

 

自分がいいと感じるその感覚を

信じて大切にしましょう。

 

それがあなたのときめきですキラキラ

 

 

そして

居心地がいいと感じるのはなぜ?

と自分に問いかけてみてください。

 

そうすると

ぼんやり感じていたことがはっきりしてきます。

 

こういう空間でこんなことをしているのが

私は好きなんだと具体的にわかってきます。

 

 

 

その場所はあなたがそう感じられるように

誰かが作ってくれていたりしませんか?

 

その作ってくれた人に

感謝を感じられるといいですね。

ありがとうって伝えられるといいですね。

 

そうするともっと気持ちよく過ごせます。

 

 

例えば

私が居心地がいいと感じて

6月30日に体験セミナーを開催する

岡山珈琲館PLUSさん

 

お店の外を綺麗に掃除したり

 

 

植木や花の手入れをしたり

 

 

大きな窓を拭いたり

テーブルや椅子を掃除したり

 

 

メニューを工夫したり

 

 

パスタ食べてきましたほっこり

 

 

チラシ置かせていただけましたラブラブ

 

 

当たり前にあるわけではない。

感謝の気持ちが溢れます。

 

 

さらに

 

その居心地の良い空間が

自分のお部屋だったり

自分のお家だったりすると

もっと素敵だと思いませんか?

 

もしもそう思ったら

こんまり流「ときめき片づけ」を

終わらせると自分で作れちゃいますよキラキラ


 

今日から

「人生は整理整頓」というサイトで


岡山の片付け・整理・収納アドバイザー
として紹介していただいています。

 

これもホントありがたいことです。

 

 

自分の部屋をときめく場所にしたい時は

こんまり流「ときめき片づけ」をほっこり

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

ポチッと押していただけるとすごく嬉しいですラブラブ

 ダウン

 

体験セミナーを開催します。

 
ホームページはこちら
 
Facebookページはこちら