朝から雨模様のガブミク地方です。
今日はお休みなのでガブミクと一緒にゴロゴロしてます。

{1F00C414-E9C7-4090-8FB2-5EACF91EB002:01}

これはこれで楽しいのですが、
せっかく休みなので前からやろうと思っていたソーイング音譜


リサラーソン展で買ってきた手ぬぐいでエコバッグを作りました。

一応ネットで作り方を検索しましたが、
裏地付きのは作り方が理解できず、
簡単そうな作り方ので始めたのですが、一重では弱そうなので白生地で二重にしました。
久しぶりのミシンで下糸が無いやら、アイロンが嫌で適当に手で押さえてズレるやら、とても時間がかかりましたが、何とか完成。音譜クラッカー

{BBB59279-5B4C-40F3-8E10-1FC2F9BF5703:01}
レジ袋型です。


{9D6A9784-B88A-412D-ABC4-B016C0778412:01}
手ぬぐい一枚では巾が足りなかったので
紅い小紋柄の手ぬぐいも足して、可愛くなりました。

二重にしたのでちょっと厚ぼったくて、たたんでもコンパクトとは言いがたいですが、手ぬぐい一重だと耐久性はどうなんでしょうね。
一重で十分ならそのほうが良かったのですが。


実はもう一枚有るんです。
{BABAD013-7364-476B-84BE-A23A06D5B41D:01}


疲れたのでこれはそのうち何か考えます。
U^ェ^U





昨日のお弁当
{192A9ECD-C4D0-4403-8DAC-56683F2AFA66:01}
一口かつ
玉子焼き
舞茸とゴボウのキンピラ
ハム、トマト
ふりかけ


本日
{02A134BB-B0BA-4650-A328-9F6113137D3B:01}
豚肉の味噌付け焼き
玉子焼き
トマト
パプリカ、大根、ベーコンの炒め物
ふりかけ


豪雨で大変な所も出ていますね、雨雷雨
早くおさまりますように。